ここから本文です

リアエンド(ディレーラーハンガー)について

dwt********さん

2011/3/922:58:39

リアエンド(ディレーラーハンガー)について

最近リアエンドが破損してしまい、交換するために同一のものを探したのですが、見つけることができませんでした。

そこで思ったのですが、なぜリアエンドには幾つも種類があるのでしょうか。同じ自転車でも年式によって違うリアエンドを使っているものも見ました。

規格化して統一した方が、効率がよいと思うのですが…

閲覧数:
544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rct********さん

2011/3/1000:18:59

その時々で最適と思うフレームを作るからですね。
進化だと思って下さい。

メーカー間で違うのはしょうがないです。
車やオートバイだってメーカー純正品同志で互換するものはそう多くないですよ。

ハンガーですが輸入元に直接聞きましたか?
3~4年でハンガーの販売が無くなるってのも考えにくいんですけど。
近くにないなら直接送ってもらえないか相談するのも手ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eeo********さん

2011/3/923:19:08

そうですね・・・同意!

でも、それを今更言っても如何にも成りませんね。
自転車のメーカー名とモデル名と年式が判れば、スポーツ自転車店で注文すると取り寄せ出来る筈ですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる