ここから本文です

自営でお客様がいても怒鳴りまくる義父。

pok********さん

2011/3/1009:41:42

自営でお客様がいても怒鳴りまくる義父。

義父は5人兄弟の末っ子。末っ子の特技を最大限に表してか、性格なのか、自分の思い通りにならないと怒鳴る。組織ではとてもいられないから開業したと自分でも言っているくらいだから、オレ様的なワンマン社長。毎日気分がコロコロ変わり、言ってることやルールが二転三転するし、ワーワー短縮系で物事を言われるため、ドキドキして余計に何言ってるか聞き取れない為聞き返すと『なんだよ、誰か他にいないのか』とまたイライラが倍増で悪循環。でも、そのイライラの波が去ったあとは、気持ち悪いほどニコニコしておべっか使う。気持ち悪い。

閲覧数:
569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/3/1010:12:22

自営業のオーナー社長さんって、そう言うキャラクターの人が多いですよね。

気分屋だとなおさら周りは振り回されてしまいます。
会社の全責任を背負い、家の担保等も含めてリスクを抱え込んで経営をしている訳ですから、多少のわがままは許してあげたいところです。

ただ、どんな凄腕の社長さんでも、一人では会社を運営していけません。
「俺が雇ってやっている」と、周りの人達に支えられて会社が成り立っていると言う事を忘れてしまえば社員は離れていきますし、傲慢な態度ではお客様も離れて行ってしまいます。それは家族も友人も同じです。

50歳を過ぎてから性格を変えると言うのは難しい話ですが、引退後に寂しい老後を送る事にならないよう、ご自身で気付いて頂きたいものですね・・。

質問した人からのコメント

2011/3/10 15:37:12

少しだけオーナーの立場も理解できました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttc********さん

2011/3/1009:51:59

もっとも一緒に仕事したくない社長さんですねぇ~

自分勝手そう!
まぁ社長だから仕方ないんでしょうけど。
質問者様
ご苦労されているの解りますが、ここは愚痴る場ではないですよぅポリポリf(^ε^;)