ここから本文です

今Jモデルタバコサンバーストの購入を考えています。ESPは金銭的に厳しいのでエド...

syu********さん

2011/3/1015:14:55

今Jモデルタバコサンバーストの購入を考えています。ESPは金銭的に厳しいのでエドワーズPUとブリッジ交換なんてのを考えているんですがエドワーズのアッシュボディは材悪い し全然良くないからやめときなと言われました。ESPと比べれば差はあると思いますがそんなに駄目でしょうか?使っている方.使われていた方の御意見お願い致します。

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcc********さん

2011/3/1102:17:44

ストック品を購入するなら
エドワーズでも十分ですよ。

ESPはオーダーしてこその良さが、あります。
ESPのストック品なんていくつも購入したってESPの価値は理解できませんよ。

質問した人からのコメント

2011/3/11 13:47:04

そうですね!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xja********さん

2011/3/1100:52:57

エドワーズはそんなに悪くないですよ。
プロでもライブで使う人がいるぐらいだし。

rem********さん

編集あり2011/3/1109:47:40

こんにちは。

ESP自体も賛否両論有るギターです。
ESPのギター、過去10本ほど所有しておりますが、品質も一定では無く
あまりオススメしません。

オーダー品、レギュラー品、アーティストモニター品を所有しての印象です。

中古で新品売価、オーダー価格の20%~30%位であれば、良いと思いますが。
いざ手放そうと思った時の買取価格も非常に安いのが現実です。

よってエドワーズで十分かと思います。

これから良い経験を積んで、その時に一番良いと思えるベースを購入する事をオススメします!