ここから本文です

脱ステロイド中の者です。 顔や首の生え際のあたりの乾燥が激しいです。 ...

original_coverさん

2011/3/1015:26:47

脱ステロイド中の者です。

顔や首の生え際のあたりの乾燥が激しいです。

一週間以内にある程度まで綺麗になりたいんですが、 特に入浴後ワセリンは塗るべきでしょうか?

なにも塗らないのとどちらが早く回復しますでしょうか?

お答え頂けると幸いです。

補足顔や首は目立つので比較的掻かないでいれるのですが、先日やってしまいまして…
かさぶたや乾燥が綺麗になるのを待っている状態なのです。
なにか回復早める方法あるといーのですが

閲覧数:
661
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1021:52:35

ワセリンはお風呂あがりは塗ったほうが良いと思います。プラセンタサプリとヒアルロン酸サプリは私の場合、傷の回復を早めました。特にプラセンタサプリは早まりましたが、プラセンタサプリは値段が張るため、なるべく安くて品質の良いプラセンタサプリを探すほうが良いと思います。Yahoo!通販と楽天に店のあるオーガランドは比較的プラセンタサプリが安く、楽天には更にプラセンタサプリの安い店がありました。

質問した人からのコメント

2011/3/11 11:56:59

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

色々参考にさせていただきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocha1235tさん

2011/3/1020:59:17

アトピーのかゆみがセイタカアワダチソウのお風呂に入ったら治りました。あまり知られていませんが自然療法の中では有名ですよ。自然なものなので安心ですし。ヤフオクで安く売っていましたので参考までに書いておきますね。かゆみがとれてからも気持ちいいので使い続けたら肌が少しずつきれいになりましたよ。個人差はあると思いますがおすすめです。でも一週間できれいにするのは無理だと思います。

2011/3/1016:09:12

皮膚科でステロイドをいただくと 一緒に保湿剤クリームもいただきます。ステロイドで痒みや赤みがなくなり、カサカサになったら 痒くなりやすいので、ヒルロイドローションやヒルロイドクリームを塗るとカサカサした黒い部分が 綺麗な皮膚の色に治りやすいです。ワセリンはいただいたことはないですが、白色ワセリンなら悪くはないと思います。ただ、油分より水分を含んだクリームのほうが お肌に優しいと思います。

dourakuwaraiさん

2011/3/1015:39:13

アトピー歴によりますが、脱ステは1週間では治りません。
脱ステは最低3年周期でみます。3年、6年、9年です。

早く回復するの何も塗らない方がいいです。
ただ、ストレスになると治りが遅くなります。
あなたの、器がためされるのが脱ステです。

1週間で治りそうなイメージなら、ワセリンは塗らない方がいいです。
頑張ってください☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。