ここから本文です

VBで四角、丸の描画

sya********さん

2011/3/1016:46:36

VBで四角、丸の描画

VBで四角、丸の描画をしたいと思っています。(Excelの図形のような描画をしたいです)

どのようにしていけばいいでしょうか??
どなたか教えてください<m(__)m>

OS:windows7
visualstudio2010

です。

補足返事遅くなってすみません。
DataRepeaterの使い方がよくわかりません。
できればDataRepeaterを使って作ったプログラムコードなどを教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
758
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

編集あり2011/3/1311:29:02

私も、最近知ったのですが、「Visual Basic PowerPacks」というのがあるようです。
私は、Micorosoft Visual Basic 2010 Expressを使用しているのですが、すでにインストールされていました。(VB2008以降の場合、すでにインストールされているようです。)
※ダウンロードは、下記URL参照

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/vbasic/bb735936

これにより、ツールボックスからOvalShape(円の描画)、RectangleShape(四角の描画)が、Excelのように容易に描画できます。

もしも、これらをインストールしたくない場合や別の方法を望む場合は、やはり、直接プログラムで線を引くしかないようです。

質問した人からのコメント

2011/3/14 06:31:35

降参 いじり倒していたらできました。ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる