ここから本文です

男性が使うメールでの絵文字の意味は・・・

apr********さん

2011/3/1018:39:25

男性が使うメールでの絵文字の意味は・・・

人それぞれだとは思うのですが

たくさん絵文字を使って送ってきてくれる男性もいれば

白黒で返信が帰ってくるときもありますが、


男性が絵文字を使うときってなにか意味があるのですか?

相手を選んで使ったり使わなかったりしたことはありますか?


くだらない質問で悪いのですが・・


お答えいただけたら光栄です><

閲覧数:
26,285
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2011/3/1019:02:30

俺も二個下の方と同じです。使い分けているつもりはないけど気付けばそうなっていたみたいな。




でも男って生き物は単純な生き物なんです。だからちょくちょくハートマークをつけてる男なら多分彼女募集中みたいな感じも多い。
女の子みたいな絵文字やデコレーションメールがきたらそれは多分女の子に認めてもらいたいみたいな欲望があったりすると思います。(自分は今17歳で一昨年の話ですがデコレーションメールはしなかったけど絵文字とか、あえて「~は」を「~わ」とか同年代の女の子みたいなメールを送っていた恥ずかしい経験があります)


また言いますが単純なのでなんらかの意味がある絵文字を送る人も少なくないかと。


絵文字がない方はめんどうだったりする人もいれば、交友関係が深ければ深いほど絵文字を使わないなんてこともあります。
実際今の自分がそうですからね

でも絵文字を使わない=クールで男らしい感じて思う人もいるから...もしかしたら自分も(笑)少ないでしょうがクールを装いたくて絵文字を使わずにメールする人はいます。



いろんな人がいると思うんで男みんなの気持ちはわかるわけないですが、ただひとつ言える・・・何度も言えるのは、男は「単純」

長くなりました。笑

質問した人からのコメント

2011/3/15 21:03:40

抱きしめる みなさま、とてもわかりやすい説明をありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

編集あり2011/3/1019:06:10

僕は友達とか気がある子には基本的に絵文字使ってます。
言い方ひどいかもしれませんが、あんまり興味のないメールしつこい子とかには白黒で返事したりしますね(^_^;)
でも毎回絵文字使ってるとなんかめめしいなとか思って
普段絵文字使う子にも白黒の返信を混ぜたりします。
あと忙しいとか事情があってあんまりメールしたくない時は基本白黒ですね。

bre********さん

2011/3/1018:52:41

自分はよく絵文字を使いますがめんどくさい相手やあまり好きじゃない人にはあまり使わないですねー。

絵文字を使う理由として使わないと素っ気なく見えたり怒っているように見えませんか?

そういう風に見えないためになるべく使うようにしてます☆

2011/3/1018:42:06

相手によって変えたりしますよ

ちょっとした人には絵文字はつけません

友達には普通につけますよ