ここから本文です

[ワンピース]赤髪のシャンクスのフルネームって何て言うんですか?ルフィの[モンキ...

one********さん

2011/3/1018:48:38

[ワンピース]赤髪のシャンクスのフルネームって何て言うんですか?ルフィの[モンキーD]やゾロの[ロロノア]って名字? シャンクスは名前の最初に[シャンクス~]だけど…シャンクスは名字で、そのあとのが名前になるのかな~?

閲覧数:
19,306
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

編集あり2011/3/1019:57:20

尾田栄一郎や集英社により発表はされていません。

現時点は可能性は3つあります。
①尾田さんの中では決まっているが、重要なネタバレになる為また非公開。
②尾田さんの中で名前を公開する重要なシーンの構想がある。
③特に無い。。。


私個人的には①だと思っています。
そして名前はバルバロス・D・シャンクス。
モデルはオスマン帝国の提督である偉大な海賊、バルバロス・ハイレディン。
赤髪と呼ばれた男です!!!

質問した人からのコメント

2011/3/10 20:03:30

感謝 1番具体的に書いてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

「シャンクス フルネーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2011/3/1018:58:37

シャンクスの本名は「ロックス(ズ?)・D・シャンクス 」なんて情報があります。
まぁまだ本編にも出てきてないのでたぶんガセでしょうが

ワンピースの世界では日本と同じで名字、名前の順なのでモンキー、ロロノアが姓です。

com********さん

2011/3/1018:58:02

シャンクスのフルネームはまだ明かされていません。
仮説がながれていますが…
個人的には~シャンクスだと思います。

yhj********さん

2011/3/1018:57:11

ロックス・D・シャンクスです。尾田先生の情報なので本当だと思います。