ここから本文です

花粉症による鼻づまりで辛いです。 現在、アレロックを服薬し、点鼻薬(市販のナザ...

igu********さん

2011/3/1019:04:04

花粉症による鼻づまりで辛いです。
現在、アレロックを服薬し、点鼻薬(市販のナザ-ル)と甜茶と花粉鼻でブロックで対応しています。
1週間前に甜茶を始めて、マスク無しでもあまりくしゃみが出なくなりましたが、鼻づまりだけは解消されず…
夜中も目が覚めてしまい、寝不足な状態です…
日中も点鼻薬で楽になっても2時間もすると詰まってしまいます…
あまり点鼻薬に頼るのもどうかと思ったりしてます。
アレロックはもともと乾燥性のアトピ-で秋から毎日飲み続けてます。もしかしたら身体が慣れてしまったのかも知れません…

こちらで市販薬の鼻炎薬が効くと聞きましたが、アレロック(抗ヒスタミン)との併用は出来るんでしょうか?
もしくはアレロックより市販薬の鼻炎薬の方が効いたりするのでしょうか?

あと、甜茶とべにふうき茶ではどちらのほうが効きますか? べにふうき茶を試してみるか迷ってます。

少しでも分かる方、よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysu********さん

リクエストマッチ

2011/3/1022:39:35

市販薬の鼻炎薬とアレロックは併用しないほうがいいでしょうね。下手に素人判断で服用するとリスクが高いです。むしろ、処方薬の方をジルテック(またはそのジェネリックのセチリジン塩酸塩錠)など別のものに替えてもらうなどの方がいいでしょうね。このあたりは医師と相談しましょう。

アレロックに比べて市販薬は「猛烈に喉が渇く」ものがいくつかあります。これにより鼻水などの水分が無くなるので「効いた」気がするってのが実情じゃないでしょうか。

あと、甜茶にしてもべにふうき茶にしても「続けられない」と意味がないです。少量のお試しが可能であれば試して見るのも良いでしょう。ただ、効く人と効かない人がいる類のものですから、こればかりはやってみないとわかりませんが、、、

質問した人からのコメント

2011/3/16 22:53:52

降参 ありがとうございました。

「アレロック 市販薬」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる