ここから本文です

接客業の方、嫌なお客に当たってしまった話を聞かせて下さい。

nya********さん

2011/3/1019:35:25

接客業の方、嫌なお客に当たってしまった話を聞かせて下さい。

販売業をしています、今日お客に変ないいががりをつけられ、とても嫌な思いをしました。
色んな人がいるので、仕方ないと思いつつ、ムカッ腹が立ってしかたありません。

同じ様な思いをされた事があるという方、是非、お話を聞かせてください。

閲覧数:
2,141
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2011/3/1102:32:47

「「いらっしゃいませ」がうるさい」って言われたときはどうしようかと思いましたね・・・。
しばらく意味不明の説教されたし。
「客に女子供が多くてうるさい」とか。
なら静かな別のとこに行けばいいのになぜまた来るのか・・・。

ちなみに飲食店ではないので、「いらっしゃいませ」もお客様とすれ違うときに小さめに言うくらい、お客様が店内で大声で雑談するような環境ではありません・・・。
音楽すらかかってません。

そういえば、「集団ストーカーにあってるんだ!」って主張してたな・・・。
「いらっしゃいませ」への苦情も「なぜみんな言うんだ、ストーカーだろう」みたいな言いがかりから始まったんだった。
ジャニーズとかの芸能人の発言ならわかるんだが・・・。

質問した人からのコメント

2011/3/13 15:05:29

回答いただいたお二方、どうも有り難うございました。

お礼が遅くなって、すみませんでした。

『いらっしゃいませ』にうるさい、と言われたという、ものすごい言いがかりに笑わせていただきました、ホントに色んな人がいますよねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jwt********さん

2011/3/1021:42:00

分かるー。
私もよくあります。
しかも感情が顔に出てしまう・・・
でもやらなくちゃいけないのでやりますけどー(笑)
その後、お店の裏でぎゃーぎゃー文句言います(笑)
今の時代、お客様は神様じゃないですからねー。
ははは。
そこー!?ってところで怒ったりするし

とりあえずストレスはためない事です!