ここから本文です

「ドラゴンボール」の「天下一武道会」で、悟空が最初に参加した武道会で、本戦の...

ごんもくさん

2011/3/1023:19:17

「ドラゴンボール」の「天下一武道会」で、悟空が最初に参加した武道会で、本戦の一回戦で悟空が対戦した恐竜のギランは何の目的で天下一武道会に参加したんでしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/3/1023:20:59

賞金ねらいだと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/3/1621:25:36

賞金で【干し肉】を買いたかったのか、野生の生活に飽きて【イメチェン】をしてみたかったのか、自身の体液から生み出されるガムを世間に知らしめたかったのか(【商売】という意味でww)種族のまとまりがなくなりつつあることを懸念したのか、【威厳】を保つために出場したのかは定かではありませんが(全て該当しないと思いますがw)、あの時期で悟空を除くと、ぐるぐるガムを解けるものはいない(ジャッキーさんでさえw)と思うので、優勝確定だったかもしれませんね。もちろん、あたったらの話ですが^^;

ned********さん

2011/3/1503:29:36

ギランは自費でCDを出していたけど全く売れてなかったからもっと売れるように宣伝するために出た

hk3********さん

2011/3/1111:49:42

ギランにはたくさん背負っているものがあるのだと思います

zar********さん

2011/3/1023:52:52

ギランには子供と奥さんがいるので、生活費と子供に尊敬される為と思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2011/3/1023:27:05

ギランてアニメだと一族が登場して似たり寄ったりのギランが沢山登場しますが天下一武道会に出場したギランは一番強いタイプだったのでおそらく力の誇示をする為に出場したんだと思います。


縄張りでは悪さばかりしていたので金銭は奪い取れるし素行が悪いから名声は手に入らないので天下一武道会で優勝する事により更なる力の誇示とあわよくば有名人にでもなりたかったのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる