ここから本文です

物理工学科と電気電子情報工学科について 今年から名古屋大学工学部物理工学科...

kin********さん

2011/3/1103:34:55

物理工学科と電気電子情報工学科について

今年から名古屋大学工学部物理工学科に入学する者です。

ですが、本当は電気電子情報工学科志望で第二希望に書いておいた物理工学科に受かった形です。

物理工学科と
電気電子情報工学科では
内容が重なる部分があるのでしょうか?

補足また、重なる進路や電気電子情報志望の人でも興味がもてそうなことがあったら教えてください

閲覧数:
702
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2011/3/1116:42:15

http://kyomu-db.engg.nagoya-u.ac.jp:8000/
名大工学部のシラバスです。ご覧になってください。

ぱっと見た感じ、だいぶ違うと思います。

ただし、似たような研究をやっている研究室はあると思います。

たとえば物性の研究なんかは、電電でもやると思いますが、材料や応物でもやってますよ。


ちなみに、就職は電電のほうが有利だと思います。


ちなみに、電情に落ちたということは電情の最低点を下回っているということですので、残念ながら転学科はできません……

質問した人からのコメント

2011/3/11 17:59:12

降参 ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる