ここから本文です

工場のライン作業ってキツイから人の出入りが激しいというのは本当ですか? キツ...

len********さん

2011/3/1107:16:28

工場のライン作業ってキツイから人の出入りが激しいというのは本当ですか?
キツイとは例えばどんなことですか?

閲覧数:
30,343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐世保さん

2011/3/1517:53:33

日本ハムのお中元、お歳暮シーズンにバイトしてました。
ぶっちゃけ、慣れれば大したこと無いです。
キツイのは単純作業、立ち仕事だからです。慣れるまでは製造工程、商品名を覚えるまでです。なんかカタカナがやたら多くて大変でしたねw一旦覚えてしまうと楽ですwノルマがあり、一日に何千本もこなさなきゃならなかったです。本当に気の遠くなるような作業ですw
体力的にもキツイですね。業務用のあのどでかい肉を運んだり、溝の掃除をしたりと、とにかく臭かったですねw
また、殆どの作業は素手で行うため、生物が嫌いな人には苦痛だと思います。私はどうってことありませんでしたが。

残業は当たり前、朝8時から夜9時までとかザラです。また、お歳暮シーズンの方が倍キツかったです。

ライン作業にもいくつか部署があり、包装、製造、仕上げ担当などに分かれており、包装が一番楽です。なんせ、開始時刻が昼前で、シール貼り付けたり、ダンボールに詰めたりと汚れる作業はなんにもないんですからw
社内食堂は規格外の商品が出てきましたねw

雇用別に見てみると、派遣で入った人は直ぐに辞めていく人が多かったですが、バイトで入った人は殆どが契約期間まで残ってました。
若い人から年配の方までいろんな世代がいましたよ。

日本ハムのバイトはおそらく全国で毎年募集しているとは思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(1,022,575件)

【食品製造】 軽作業(その他)
  • 株式会社ウィルオブ・ファクトリー
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 茨城県坂東市
WILLOF工場求人
スナック菓子製造工場内での選別・箱詰等のカンタンな軽作...
  • 株式会社湖池屋 京都工場
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 京都府南丹市
イーアイデム
正栄クリーニングの工場で働こう!!【車通勤可・報奨制度・...
  • 正栄クリーニング 招提工場[400]
  • パート・アルバイト
  • 時給965円〜
  • 大阪府枚方市
らくらくアルバイト
工場経営幹部
  • ファスニング・ディワン株式会社 福島工場
  • 正社員
  • 月給20万円〜45万円
  • 福島県楢葉町山田岡(大字)
求人ジャーナルネット
【岡山】工場長候補~農業用機械部品/岡山新工場稼動~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜800万円
  • 岡山県赤磐市・その他の勤務地(1)
ランスタッド
2交替勤務・精密部品工場内でコネクタや自動車分の測定機...
  • 株式会社アヴェイル
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 福岡県小郡市
AVAIL
[派遣]工場内事務(半導体・先端技術)
  • 株式会社ウイルテック 福岡SC
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 熊本県菊池市原
工場ワークス
≪寮完備・月収29万円・派遣社員≫自動車工場でのフォーク・...
  • 株式会社イカイ九州
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市
ジョブハウス工場
【夜勤】工場での空調の組立や部品加工
  • ショウヨウ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,688円
  • 滋賀県草津市岡本町・その他の勤務地(1)
ショウヨウ株式会社
コピー機の組立・目視検査・動作確認など工場内軽作業/派...
  • ATアクト株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 宮城県柴田町
ATアクト株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2011/3/1107:37:36

業種により異なりますが、多くの場合は単純作業が多くて飽きてしまうことですかね

食品工場で作業をすると、ひたすらお弁当のご飯やおかずを盛りつける等を延々行います