ここから本文です

豚足は本当に肌によいのでしょうか?

marilynetronさん

2011/3/1109:12:51

豚足は本当に肌によいのでしょうか?

どなたか豚足が肌に良いということを詳しく説明してくださるとうれしいです。

補足ありがとうございます。やはり情報過多に振り回されているということになるのですかね??

閲覧数:
6,237
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anpari_miさん

編集あり2011/3/1110:33:42

コラーゲンが入っているから、いいと言われてますが、医者や専門家の本にはコラーゲンを食べたからって肌はキレイにならない…とかって書いてるから、コラーゲンサプリとかも信用できないと思いますよ。

補足ありがとうございます。
そうですね…私もコラーゲンやヒアルロン酸サプリとか美容にいいとされていると気になるのですが、実際に効果があるものは少ないらしいですよ。
コラーゲンは、たんぱく質なので、たんぱく質を食べたのと同じ効果で、コラーゲンが直接、肌に届く訳ではない…という意味合いの事が医者の本に出てました。

質問した人からのコメント

2011/3/12 11:25:02

皆様回答ありがとうございます。こんなことを考えている事態でなくなってしまいましたが、最初に回答してくださった方にお礼の意味を込めてbaにいたしました。
被害の方はだいじょうぶでしょうか? 皆様のご無事を心より願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tidegyuaaaさん

2011/3/1117:01:15

アミノ酸に分解される訳ですから、まったく科学的根拠はありませんよ。
そのアミノ酸が大きな人間の体の皮膚の表面にだけ作用するなんて奇跡としか言いようがありません。

厚労省も科学的根拠が無いにもかかわらず、コラーゲン入りの商品は高額な物も多いため、注意を促している状況です。

しかし人間の体は不思議なもので、こういう事実を知らずに、私は高いコラーゲンを飲んでいるから、肌がキレイになる…と信じて飲んでいる人の中には本当に効果がある人もいるようです。

heihengeさん

2011/3/1110:42:51

私の場合食べた翌朝はお顔がツルッツルになってます。たぶんコラーゲンや脂が影響してると思います。素人の私じゃ分かりませんがでも翌朝はツルッツルなんです。いろいろ意見があると思うので実際食べて判断してみるのが一番ですよ。