ここから本文です

海外映画で一番面白いコメディー映画を教えて下さい。

tak********さん

2011/3/1114:18:54

海外映画で一番面白いコメディー映画を教えて下さい。

閲覧数:
424
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2011/3/1114:44:55

「フィリップ、君を愛してる!」
刑務所で出会った運命の恋人のために、脱獄と詐欺をくり返した実在の天才詐欺師の生涯を描いたコメディ。
主人公の命をかけた詐欺のテクニックも圧巻。

「その男ヴァン・ダム」
アクションスターのジャン=クロード・ヴァン・ダムが、地元ベルギーで郵便局で強盗事件に巻き込まれる。
若かりし頃の人気と、その後の凋落を皮肉ったブラックな笑いがせつないんだけど、どうしようもなく笑える。

「リトル・ミス・サンシャイン」
美少女コンテストに出場する8歳の長女といっしょに会場を目指す負け犬一家のロードムービー。
両親と兄と祖父と叔父、それぞれの愛すべきキャラクターが楽しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/3/1722:09:28

『ロイド』の映画です!!!
ハロルド・ロイド が出ている、無声映画です。
チャップリンやバスターキートンと並び、三代喜劇王とも言われてたみたいです。
本当に、純粋におもしろいです!!!

min********さん

2011/3/1314:00:41

イエスマン です^^

あらすじ
いつもいつも答えは「NO」だった男カール・アレンが「イエス」といえば彼の人生がすべて変わると言われ、挑むはめになる。

nek********さん

2011/3/1202:55:52

ジム・キャリーの
〈エース・ベンチュラ〉が好きです。

あと、ローワン・アトキンソンの
〈ジョニー・イングリッシュ〉

チャーリー・シーンの
〈ホット・ショット〉の1と2

どれも単純に笑えて好きです。

me_********さん

2011/3/1123:11:51

「アンカーマン」ですね。やっぱウィル・フェレル最強。

abu********さん

2011/3/1116:22:47

「28世紀青年」です。