ここから本文です

津波の後の白い帯

hjh********さん

2011/3/1116:18:48

津波の後の白い帯

NHKで流れていた押し寄せてくる津波の映像ですが、
この津波の後の帯はなんですか?
ただの泡かなんかですか?
なぜ津波全体のなかでこの部分のみ白いのですか。

津波,白い帯NHK,津波全体,なか,映像,高波,泥交じり

閲覧数:
5,171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/3/1211:42:14

あれは波が崩れているので泡となっています。波が崩れるとあんな感じで、崩れていないと波が張っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyu********さん

2011/3/1717:29:06

これは津波じゃありません。
地震による高波で本当の津波とは全然種類が違います。
マスコミは嘘ついてます、これじゃ国民が誤解を受け危険です。
本当の津波は海全体が盛り上がって・・・、
分かりやすく言えば海の半分下から泥交じりの水が押し寄せてくる感じで
浸水した陸全体がしばらく海になり、
壊されて浮いた物を海の遥か彼方の沖(規模にもよるけど今回は20km位)まで
さらってしまう恐ろしい物です。