ここから本文です

地震について 学校で1階と4階って どっちが安全ですか??

dev********さん

2011/3/1119:46:39

地震について
学校で1階と4階って
どっちが安全ですか??

閲覧数:
247
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eastern-gasさん

2011/3/1119:51:41

構造によります。1階と4階が同じような構造なら、さほど差はないでしょう。

よくありますが、1階がピロティのようになっていて、他の階と壁や柱の位置が違っているような建物の場合、1階が危ないこともあります。

質問した人からのコメント

2011/3/18 20:26:42

成功 皆さんをBAにしたいトコですが
分かりやすかった
kwnsk226さんにします

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2011/3/1120:09:27

段階が高いほど安全かもしれません。

1階は見事にペシャンコなったら終わりですが、4階なら底が抜けても最悪落下だけなら怪我で済むかもしれない。

潰されるとなると生存率も違いますよね!?

ima********さん

2011/3/1119:49:24

どちらも、こわいです。
一階だと上からの落下。
四階だと底抜け。

マスカツさん

2011/3/1119:48:08

どうでしょう?
多分、2階、3階と上の方の階になると、どこでも、
揺れがひどいと思うので、
1階が安全だと思います。

麗那さん

2011/3/1119:48:00

どっちも危なくない?
1階は上からたくさんおちてくるし
4階は天井がおちてくる&底がぬけて落下
みたいな。