東京つづく余震怖い人同士分かち合うスレ(T-T) ずっと続いてますね? ぶら下げた電気の傘がゆらゆら何度も何度も。 昼間の警報がこんな事に…。

東京つづく余震怖い人同士分かち合うスレ(T-T) ずっと続いてますね? ぶら下げた電気の傘がゆらゆら何度も何度も。 昼間の警報がこんな事に…。 重いテレビがラックから落ちて(T-T) 水槽も落ちて水浸し(T-T) 高層マンション暮らしの方、被害はどんな感じでしょうか? 僕ん家、冷蔵庫もズレてピアノも動く程揺れました。 一人暮しの方、家族の安否確認できましたか? 僕、千葉の海岸沿いの両親に電話繋がらなくてメールでやっと無事を確認できました。 宜しければ、近況報告で慰め合ってくれませんか? 怖いんよ(>_<。) 地震大嫌い【ALEX】 練馬区の独身怖がりです。 (。・ω・。)

地震702閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

中村橋の一人暮らしです。 服を着てベッドに入ったビビりです。 千葉県香取市(佐原)の両親と直接連絡は取れてません。 他の親族にメール一通「佐原は親族もうちも無事」と短文連絡があったようです。 父からの初のメールだったようで、自分は父がメール操作出来ると思っておらず送信していませんでしたが、こちらの無事をメール。返事はありません。 知恵袋で情報収集と思い質問したら現地は電気水道ストップらしい。 日が登ったら、どうにかして帰省したいと思ってます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

関東もまだ、ゆらゆらしてます。 警戒は必要ですが、ストレスを溜めるのも危険ですから、あまり自粛モードにならず僕らも幸せになりながら被災地に支援していく志しを持ちましょうね。 やっと、重たいテレビをラックに戻せました。 割れた物を分別ゴミに出して必要な物を整えます。 店はぐちゃぐちゃでした。 まだ手付かずです。 とりあえず住まいは復旧。 近況報告ありがとうございました。 河童に隠し子が居る事まで教えて頂きました。

その他の回答(7件)

0

17歳男性、神奈川県横浜市です。 大変な恐怖なので支離滅裂なこと言うかもしれませんが、ご承知ください。 5階建マンションの4階に住んでいます。震度5で(弱か強かは分かりません)上の方の階だったためものすごく揺れました。今まで震度5は体験したことが無く初めてでなおかつ、1人だったので本当に本当に怖かったです。というか今も同じように怖いです。ずっと手汗、脇汗、足汗びしょびしょです。幸い、上に積んでた比較的軽いダンボールが1つ落ちて洗面台のポンプ式の液体石鹸が落ちたくらいで済みました。不思議ですが。 いろいろとあって夜も1人の状況がたまにあります。母親が夜勤なもので。 自分も知恵袋でいろいろと調べていて、地震に対する恐怖って生理現象なのではないかと思いました。(そうおっしゃっていた方がいらっしゃいました)体が命を守るために恐怖を感じていると客観的な意見を見て自分も少し冷静になるように努めています。 そして中国の方が知恵袋を使ってメッセージを出していました。四川大地震で日本に援助してもらって感謝していました。応援もしてくれています。そしてこの災難を乗り切ったらまた喧嘩しよう、とおっしゃっていました。気づいたのですが、喧嘩できるのも幸せなんですよね。自分はこのようなことが印象に残りました。 だから何というのは何も考えてませんが、感じたことをそのまま書きました。 俺も死ぬんじゃないかと本気で本気で怖いです。 しかしここは、とにかく乗り切りましょうよ。

0

都内マンション6階が自宅です。 今回の揺れでマンションの1~5階くらいまではコンクリに亀裂が入ってしまいました。 天井や壁の塗装も剥がれて、中のコンクリにひびが入りました。 部屋の中はめちゃくちゃでした。 6階で揺れが大きかったので、6階以上のお宅は皆さん「大震災」になってました。 ほんと、家の中はがれきの山、冷蔵庫やテレビはもちろん倒れ、 床にあった軽いものは部屋の中で振り回されて移動しつつ、びっくりするようなところまで飛んでました。 カラーボックスなんかも、勝手に歩いて行って位置が移動し、運悪くそこに重いものが落下。 真っ二つです。 新品のシステムキッチンも崩壊してました。 震度1もあればグワーングワン揺れるマンションなので、 今も余震が怖くて怖くて、窓が風でガタっとなるだけで、胸が締め付けられる感じでドキドキして、息を止めてしまいます。 でも、おかげさまで関東に住む知り合いや家族には連絡取れました。

0

きょんばんわーーー!!! こたさんに隠し子がいると聞いて、飛んできました。 アレ子お姉様、ご無事でなにより ( pД`)エグエグ… て!ゆ!ー!か! いますよね?隠し子 (●´∀`●)

0

ネ?????↑↑↑ぜって書くと思ったんらおね~(p.-) お前不謹慎だぞ!!!!!プンプン いません@(o・ェ・o)@ ▲ 全く全然サッパリなんもねぇス ブクッとる=生きとる つぅことらね、、、 じゃそゆことで安否確認完了

0

江戸川区7F住みです。 かなり揺れました(;ω;`) でも棚から物が落ちて,色んな引き出しが開いたくらいでした。 愛知の家族,同じ東京や千葉の友達はお互いに連絡を取り合い,午前2時頃には,安全確認できました!!! 近くの1人暮らしの友達が2人来てくれて,今は3人で緊急地震速報にびくびくしてます。 1人は怖いです‥