ここから本文です

函館在住のかた、 被害がないから、報道がないのか、報道できないくらいなのか、親...

ggp********さん

2011/3/1202:01:49

函館在住のかた、 被害がないから、報道がないのか、報道できないくらいなのか、親友の安否がわかりません。
津波は大丈夫でしょうか?
教えて下さい。

補足豊川町という所です

閲覧数:
507
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwj********さん

2011/3/1212:37:16

豊川町に住む者です。
豊川稲荷神社のあたりで最大膝の高さまで津波がきましたが、
床上浸水しているところはあまりないと思います。
玄関に水が入っているかもしれませんが。。。
電車道路近くはほとんど大丈夫です。
親友の方の無事が早くわかるといいですね。

質問した人からのコメント

2011/3/12 13:00:02

降参 みなさんありがとうございました
まだ連絡はとれませんが 皆さんも気をつけて 祈ります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2011/3/1202:17:06

TVの報道では函館にも津波きていましたよ!
なぜかVTRとして出ませんけど中継で見たので間違いありません。

sum********さん

2011/3/1202:11:40

お見舞い申し上げます。
NHKニュースでは、津波のため避難なさっているようです。

ウェザーニューズ社のサイトによると、

11日14時46分頃発生した本震で、函館市は、震度4を観測しています。

また津波の到達と高さは

北海道太平洋沿岸西部
津波到達を確認 6m

となっています。

また、このサイトは普段、一般の方がリポーターとなり気象情報を伝えているのですが、現在は地震の情報もあり

『また冠水
(北海道函館市東雲町)
(03/11 19:30)
職場から函館港方面を眺めたら、電車道路近くまで、また冠水してる。』

他にもリポートが届いていましたので、よかったらサイトの利用登録をして閲覧してみてください(一部有料です)。

携帯や電話が繋がりにくい状態が続いています。

災害伝言ダイヤル171や、各携帯電話会社の『災害伝言板』を使って、安否確認を取ってみてください。
災害用ブロードバンド掲示板もあります。
https://www.web171.jp/

安否確認なさりたい方のご無事を祈っています。

run********さん

2011/3/1202:07:23

気象庁のHPにアクセスしてみてくだい。
あとTVとかもこまめにチックおねがいします。

eba********さん

2011/3/1202:04:47

大丈夫です。。。。。