ここから本文です

リュックに食糧を詰めたいと思うので、今日日が登ったら買いに行こうと思うんです...

dan********さん

2011/3/1204:54:54

リュックに食糧を詰めたいと思うので、今日日が登ったら買いに行こうと思うんですが。

どのくらいの本数のペットボトルと、どんな食糧がいいですかね?

補足地震対策のためにです

閲覧数:
116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2011/3/1204:58:05

レトルトカレーやポン菓子

質問した人からのコメント

2011/3/13 02:10:34

みなさんありがとうございます(・ω・)

みなさんどうか無事でいてください(・ω・)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/3/1205:07:29

女性なら生理用品も忘れずに


3日分あれば安心と言いますが機動性を重視すると、500ミリリットルを三本くらい、乾パン、カロリーメイト、ウィダーインゼリー。

バスタオル、フェイスタオル、赤ちゃんがいるならオムツ、赤ちゃんグッズ、絆創膏、常備薬、眼鏡、ラジオ(警報音、ライト付き、電池式でなく手動もある)、ビニール袋、ライター。

リュックにしましょう
もちろん逃げるときはスニーカー!
出来れば冬は厚着で。


最低限ならこんなものでしょうか…。
私は準備してます(*_*)

acc********さん

2011/3/1205:03:49

買うといってもスーパーなどは開かない所が多いはずですよ。福岡の西方沖地震の時は一日目はほとんど開きませんでした。

貴方の状況がよく判らないのでなんとも言えませんが、もし水分の確保が必要なら今のうちに自動販売機などで購入した方がいいのではないでしょうか。

食糧は乾パンなどのどんな状況でも食べれて保存期間が長いものと、焼き鳥の缶詰のような味の濃いもの(手だけで開けられるタイプ)と、シンプルなチョコレートがいいです。

チョコは精神を安定させる効果があるので必須だと思います。

mar********さん

2011/3/1205:01:46

水は3リットルいったっけ?

食糧は、日持ちする、カロリーが高い、運びやすいとか。
チョコ買ったらどうですか?

でも、考える事皆同じ……か。

a_o********さん

編集あり2011/3/1205:09:47

楽天市場で 非常食 って検索すると色々なセットが有るから参考にしては?

3日生き延びるセット や1日分のセット等色々有って それぞれのセット内容が書かれてますよ~


コンタクトならコンタクト用品も!あと鎮痛剤ね~