ここから本文です

プロ野球の試合数が増えたおかげで、シーズン最多本塁打とか最多安打とか結構次々...

dhj********さん

2011/3/1214:03:56

プロ野球の試合数が増えたおかげで、シーズン最多本塁打とか最多安打とか結構次々に生まれないですか?

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kij********さん

2011/3/1215:10:00

次々は難しいでしょうね。

試合は130試合と比べて14試合増えただけです。
マートンの安打数は214安打で、130試合直すと、193安打です。

これも結構大変な数字ですし、長い試合調子を維持するのも大変。
200安打はどんどん出るでしょうけど、最多安打の更新は簡単ではないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2011/3/1223:36:09

投手は最近できたホールド(浅尾)やセーブ(岩瀬、藤川の46S)は更新はいずれあるでしょう。

ただ単純な勝利数、シーズンで見ると稲尾とスタルヒンの42勝。昔はみんなエースは毎試合のように投げてたんで投手分業制の今では不可能でしょう。2008年にちょうど半分の21勝した岩隈が20うん年ぶりの大記録とか言われてたくらいだし。通算は金田の400勝。これは、投手寿命が50歳まで伸びればあるいは…という可能性はある。

最多安打は今後もあるかも。3割8分くらい打ってほぼフルシーズン1番でできれば230安打位までいけるのでは。
最多本塁打、オウサンノキロクハイダイデス、コエテハイケマセン。統一球は飛ばないし55本に近ずくと妨害されます。
最多打点161。近い記録はここ10数年でもR.ローズ、今岡、T.ウッズあたりだしてるんだがね。
まあ野手の記録はいまよりもさらに試合数が増えれば更新してくる可能性が高まってくるのでは。

tig********さん

2011/3/1214:58:53

それは間違いないでしょう。130→144へ1割増えたのですから、200安打もこれから増えると思います。