ここから本文です

世界史についてです。 ①勢力均衡政策とは何か史実をあげて説明せよ ②七年...

tax********さん

2011/3/1218:34:09

世界史についてです。

①勢力均衡政策とは何か史実をあげて説明せよ

②七年戦争の意義を三点にわたって述べなさい

③独立後の合衆国とラテンアメリカ諸国の社会の違いを説明しなさい


です。
面倒くさいとは思いますが、回答お願い致します。

補足どれか一つとかでも構わないので、早めの回答お願いします(;_;)

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuz********さん

2011/3/1221:30:13

1,
一国が強大になることをさけようとする外交政策のこと。例えば,ギリシア独立戦争の際にはオスマン帝国の強大化を防ぐためにイギリス,フランス,ロシアはギリシアを支援した。


2,
ハプスブルク家のオーストリアがブルボン家のフランスと同盟を結ぶ外交革命が起こった
オーストリアがシュレジエンを獲得した
イギリスはフランスをインドから駆逐したためイギリスのインド支配の契機となった



独立後の合衆国では南北戦争を通じて民主政治が広まり奴隷制も禁止されたが,ラテンアメリカ諸国ではクリオーリョによる寡頭政治が存続し黒人奴隷が搾取された。





間違ってたらごめんなさい…

質問した人からのコメント

2011/3/14 23:19:37

降参
ありがとうございましたm(__)m

助かりました!
また何かあったら協力してくれると嬉しいです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aig********さん

2011/3/1222:44:25

2 シュレジエンを確保したのはプロイセンでは?