ここから本文です

海苔って食べ過ぎると太りますか? 今ダイエット中なのに無性に海苔が食べたく...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2304:23:24

海苔って食べ過ぎると太りますか?

今ダイエット中なのに無性に海苔が食べたくなって・・・家の海苔を全部食べちゃいました。
昨日買って来た韓国海苔も2袋食べちゃった(汗)

あまり太りそうな食材では無いけれど物には限度がありますよね・・・。

これってダイエットの妨げとかになったりしますか?

閲覧数:
17,567
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2304:53:30

なんでも食べすぎとかやりすぎは良くないですよ
「過ぎたるは及ばざるが如し」ともいわれていますから。

海苔はからだにとてもいいようです。
詳しくは下記URLを参照下さい。
http://www.yamamotoyama.co.jp/wisdom/nori/kouyou.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2309:36:06

日本の焼き海苔なら、差し支えありませんが、韓国海苔は胡麻油と塩なのでカロリーは高いですね。

特に冬が旬の浜名湖産の海苔は美味ですよ。
お腹で膨れるし、満足度アップですし、
漁師さんから聞いたけど、海苔の仕掛けの網を片付けてると手がつるつるになるんだって
顔に塗ったらピカピカらしいよ!!

アバター

ID非公開さん

2005/8/2306:02:00

おいしいですね~。
あの風味といい、塩加減といい。。。

でも、上の方もおっしゃるとおり、塩分が心配かも。
それに韓国海苔って、ごま油か何かのオイルが塗られていませんでしたっけ?

どうしても海苔が食べたいなら、でっかい焼き海苔はいかがでしょう(できれば業務用!味もオイルもなし)
さっとコンロであぶると、磯のいい香りがして、パリっとします。
あぶってから、しょうゆをつけて食べるとおいしいです。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2304:55:34

どんなものでも程々に。

個人的には、海苔の量よりも韓国海苔についている塩分のほうが摂りすぎだと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2304:51:08

植物性たんぱくなので相当量食べても大丈夫です。
植物性は吸収率低いですからね。
でもたんぱく質含有量30パーセントぐらいあるんですよね。
ものすごい体にとっていい食品です。