ここから本文です

トイレの流し方教えてください。 断水中ですがトイレを使用しました。お風呂の水...

snu********さん

2011/3/1221:17:48

トイレの流し方教えてください。
断水中ですがトイレを使用しました。お風呂の水を使うつもりですが、便器の中orレバーのついてるタンクの中、どちらに水を注げばいいのでしょうか?

ちなみにトイレは様式で、便座の中に水を注いでもなかなか流れませんでした。

閲覧数:
55,892
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttc********さん

2011/3/1221:22:48

昨夜、私はバケツ1杯の水を直接便器の中に「ザーっ」と勢いよく高めの位置から流して用を足しました。

タンクの中に水を入れるとなると、結構な量が必要ですし、水が重くて疲れてしまいます。

こんな時なので、多少の流れの悪さは仕方ないかと…

質問した人からのコメント

2011/3/12 23:06:51

成功 みなさんありがとうございます!!

やってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/3/1221:25:08

私は、みなさんと逆です。ペットボトルなどでちょろちょろ流すのではなく、バケツや洗面器などに入れた水を、勢いよくザブンと便器に入れてください。流れていきます。溢れることはありません。

joh********さん

2011/3/1221:23:39

レバーのついてるほうです。
三回ぐらいいれたほうがいいです。

kaz********さん

2011/3/1221:22:39

多分タンクの中に入れてあれは水圧でボコッっていくんでわないんでしょうか?
できなかったらごめんなさい
一様多分なのであんまりあてにしないでください

won********さん

2011/3/1221:21:44

タンクの中です!便器の中に入れたら水があふれちゃいますよ~

ii_********さん

2011/3/1221:19:55

タンクの中に水をたしてください。水圧で流れるはずです。