ここから本文です

大地震のニュースを見てて思ったのですが、全チャンネルで放送することないと思い...

mil********さん

2011/3/1221:20:18

大地震のニュースを見てて思ったのですが、全チャンネルで放送することないと思いませんか?

地震が起きてしばらくの間ならわかるのですが、NHKぐらいにしといてほかの民放はこんなにも長くやる必要は無いと思うんですけど。

なんか決まりでもあるんですかね

やるならやるで、被災者のインタビューや地震発生時の映像をローテーションするんじゃなくて
安否情報とかもっと被災者やその家族などのために役に立つことを重点的に放送するべきだと思うんですけど


どう思いますか?

閲覧数:
613
回答数:
35
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2011/3/1221:29:35

電波の関係より 全ての人が地震の情報を得られるように
ということでないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/3/14 20:26:50

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m********さん

2011/3/1409:21:01

私も同感です…
地震がおきた日はまだ仕方ないにしても
もう4日目なのに…

被災者の方の影像をみせられても、どうする事もできないし
そろそろ番組再開してほしいです(>_<)

she********さん

2011/3/1409:20:42

視聴率の為って言っちゃってる人いるけど………。
緊急特番でスポンサー付かずにCM抜きで放送してんのに視聴率取ったって意味ないじゃん。
民放はスポンサーによって利益発生してんだからCMやらないあたりで利益が生じないのは明白。

ちょっとくらい頭使ってくれよマジで………。

god********さん

2011/3/1409:14:04

確かにね。
でも、こんな時にバラエティーを放送したらクレームで回線ばパンクするしね。

ゆんさん

2011/3/1403:46:38

下に同じく視聴率稼ぎだと思う。

しかも特に痛ましい映像や、やっと再会した涙ながらの映像や…

さらに酷いのは、原発の情報に対して、きちんとまともに調べようともせず、やたらめったらに感情的に煽り、ただイタズラに見てるひとの不安と怒りを煽るだけ煽るアナウンサー。


災害報道にもモラルなんてないのだと実感。
こんなときでも
「いい絵が手に入った」
「いい絵がとれた」
「視聴率が上がった」
などということばかり考えているのがよくわかる。

災害報道とは何か、その根本に疑念を抱かずにはいられない。

とくにフジテレビと古舘!!

RYOMAさん

2011/3/1403:34:32

確かに!
ただの視聴率稼ぎにしか思えないです。特にフジテレビわ!!