ここから本文です

雌犬にモテる雄犬ってどんな感じですか?

xxr********さん

2011/3/1221:47:42

雌犬にモテる雄犬ってどんな感じですか?

補足同じ種類の犬を好きになるのでしょうか?それとも?

閲覧数:
515
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pr_********さん

編集あり2011/3/1401:18:40

人間と違って 利害が関係なく 健康で強いDNAを求める本能が優先されるので より強そうで健康で自分を守ってくれそうな存在が好まれるのではないかしら。

ひ弱で不健康なハンディを持った子を産んだら ♀犬にとっては凄いデメリットだと思うのが本能。


★補足の返答
うちのチワワ♂は、小型犬の♀には興味がなく 大型犬のゴールデンの彼女が大好きですよ。


>より強そうで健康で自分を守ってくれそうな存在が好まれるのではないかしら。

あらら、うちの犬は 今時の草食男子のようです・・・今きづきました(苦笑

質問した人からのコメント

2011/3/14 23:53:32

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xza********さん

編集あり2011/3/1400:37:09

しつこくなくてどんなワンちゃんとでも仲良くできる♂
人間にも共通するところありますね。

我が家には6匹(詳しくはプロフィール見てください)の女の子がいるのですがその6匹が共通して好きなのが近所のチワワ君7才とまた別のご近所ダックス君5才です。前述したような穏やかで控えめで優しい性格です。

また6匹共通でキライなのが『俺が!俺が!』みたいないつもハフハフしていてジャンプジャンプで追っかけ回してくるタイプです。

なので犬種関係なく好きは好き、嫌いは嫌いのように思います。