ここから本文です

おすすめの数学問題集

pyu********さん

2011/3/1223:41:19

おすすめの数学問題集

僕は数学が苦手です。決して嫌いではありませんが数学が得意ではありません。
算数はよくできた方だと思います。今年高校に入学するのですが、数学の苦手意識をなくしたいと思っています。
基礎の問題ならできるのですが、応用問題になるとまったくできません。得に図形の角度を求める問題や、証明問題が大嫌いです。そこでいい問題集はないでしょうか?高校に入学するまでの春休みの間でがんばりたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱんださん

2011/3/1306:38:30

僕は塾にも行かず、通信教育もやらずにTSUTAYAの問題集だけで受験勉強していました。

僕がオススメするのは、
○旺文社 出る順
○朋友出版 教科書GET(1年、2年、3年)
です。

出る順は問題を解くスペースが十分にあってたくさん問題があるので2ステップ、3ステップと進めます。
教科書GETは全学年教科書に載っている範囲をそのまま収容しています。僕は大日本図書の教科書だったのでそれを買いましたが、なかなか分かりやすかったです。

質問した人からのコメント

2011/3/14 15:09:26

感謝 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/3/1223:43:09

細野シリーズとかわかりやすくていいですよ。 あとは、これでできる数学シリーズもおすすめです。