ここから本文です

入院中の悪露の漏れ防止対策について教えて下さい

hyk********さん

2011/3/1316:07:54

入院中の悪露の漏れ防止対策について教えて下さい

第2子出産予定なのですが、第1子出産の際、悪露の漏れがひどく、入院中病院貸し出しのパジャマ・ショーツを一日何回も替えてもらいました。


今回パジャマ・ショーツを自分で用意する病院で、産褥ショーツは1枚持っているのですが、あとは、生理用ショーツを持参との事になっています。
パジャマの替えもそんなにないので、4・5日入院で2組くらいの準備になります。


確か今回、産褥ショーツの上に、病院貸し出しのトコちゃんベルトみたいなものを巻くようですが、産褥ナプキンのズレを抑える1分丈スパッツのようなものを履くか(重ねて履いていられるものなのか?)、ナプキンを重ねまくるか、悪露の漏れ(着替え)を最小限に押さえたいのですが・・・


何か良い対策をご存知でしたら、ぜひ教えていただけますでしょうか?

閲覧数:
2,888
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

2011/3/1323:52:31

以前、介護用のおしっこシートがすごい吸収力だと聞いたことがあります。
友人はそれを夜用ナプキンの代わりや補助で使ってました。

出産後に私が使った一番大きい産褥ナプキンよりも大きめで薄かったと思います。
もし心配でしたら、それを更におしり側に挟んでみるとか。
私は腰痛もあったのでなかなか起きあがれず、結構背中側から漏れてたので。

質問した人からのコメント

2011/3/16 19:24:42

降参 素早い回答を下さったお三方、有難うございます!たまたま家に介護用シートがあったので、持参してみようと思います!来月入院予定でまだ日があるので、皆様のご意見を参考にいろいろ見てみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2011/3/1316:45:34

私の入院した病院で使っていたパッドです。
かなり大きいので、漏れないと思います。
是非、使ってみてください。
出産頑張ってくださいね。

オオサキメディカル「ソフトレーヌαガード® Lサイズ 」
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002152/page/cp_top.html

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kik********さん

2011/3/1316:15:02

今は履くナフキンみたいのがあるから…いかがですか?
その上にパンツで暖かいし…安心感ありますよ