ここから本文です

毎日コツコツ勉強しろとかいわれますが、どれくらいすればいいのでしょうか? 三...

kid********さん

2011/3/1319:39:23

毎日コツコツ勉強しろとかいわれますが、どれくらいすればいいのでしょうか?
三十分でもいいのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftf********さん

2011/3/1319:47:51

小4までならねw

自習の最低ラインに『学年×10分』と言う考え方がある。
高1なら、小学校から数えて10年生なので、1日100分が最低限。

これを下回ると、ほとんどの場合『できない子』に属することになる。


連続してやる必要はないから、“30分×4セット”を休憩挟みつつやれば?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta1********さん

2011/3/1320:49:44

う~ん、高校生なら平日は少なくとも三時間はほしいなあ

中学生なら一時間でもいいかもだけど

kn9********さん

2011/3/1319:59:52

今や勉強し 大手に入っても首のしまった状態で無理難題が待っています
同じ勉強するなら 他人への配慮や常識 道徳を学びましょう
最近の学生は歳の割に常識が無くネット内自己中が普段も出ており目に余ります


将来自営や起業を目指して頑張れば リストラや今の勉強が無駄になる事は有りませんよ

oma********さん

2011/3/1319:45:04

30分でも3分でも勉強することは重要です。

ただ、1日30分の勉強で東洋大や近畿大のレベルの人が半年で早稲田大に合格するかというと、それは絶対に無理です。

pas********さん

2011/3/1319:41:04

30分だけでも頭には入るから、自分がしたいと思う分やればいいと思いますよ?

psp********さん

2011/3/1319:40:11

30分やってたら、頭に入りますよ