ここから本文です

現在、被災地域にいてガソリンの入手が困難です。エルグランドE51前期からガソリン...

aki********さん

2011/3/1408:43:36

現在、被災地域にいてガソリンの入手が困難です。エルグランドE51前期からガソリンを抜いて軽自動車に移したいのですが、良い方法を教えてください。助けてください。

閲覧数:
1,163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2011/3/1411:06:35

エルグランドE51前期⇒軽自動車に移したいのですが

素人なら無理かも

整備に精通している方なら
エルグランドのフェールホース(OUT側)を外し
車載装備のバッテリーで、エルグランド燃料電動ポンプで
燃料ホースと抜き取りホースを接続、
キースィッチONで燃料電動ポンプ作動、抜き取り可能
(吐出量は多くないので、時間が必要)
キーON、燃料電動ポンプ作動で
エルグランドのバッテリーが少なくなり
再始動不可になる場合あり(あくまでも緊急非常時)

ほかの場合としては
リアシート、カーペットをはぐり、燃料タンクカバーを外し
燃料電動ポンプを外して
ガソリンタンクから直接吸い上げる方法



工具と知識
よほど詳しくないと、不可能(ショートしたら火が出ます)

質問した人からのコメント

2011/3/14 11:46:56

降参 ありがとうございます。ディーラーも被害がひどく、当面持ちこめそうもないので、無理せず、あきらめることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

2011/3/1408:48:48

一般的にリアシート付近にタンクのメインテナンスリッドがあります
そこを開けるとガソリンが抜き取れます