ここから本文です

半年ぶりにコンタクトをつけようと思うのですが、 衛生的にかなり良くないと思い...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2413:18:18

半年ぶりにコンタクトをつけようと思うのですが、
衛生的にかなり良くないと思います。

そこで煮沸消毒をしようとおもうのですが、
コンタクトに悪い影響は出ないのでしょうか?
ご存知の方お願いします。

また他のよい殺菌方法があれば教えてください。

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2415:45:56

煮沸消毒は殺菌の効果は高いですけど、続けてやると熱でレンズが傷みます。
今回1回きりではそんなに傷むようなこともないでしょうけど、殺菌しきれる
かどうかも不安です。
やはり眼に直接入れるものですから、病院へ行って相談したほうが良いですよ。
あとで後悔しないためにも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/2410:06:16

専用の煮沸消毒器が売ってますがソフトレンズならやめた方がいいと思います。

ハードレンズなら研磨剤入りの洗浄液でこすりあらいすれば使えますけど。
(1年以上寝かしてたやつを実際使ってます。)

とりあえず眼科へ持っていって検査してもらうのがいいと思います。

視力が変わっている可能性もありますしね。