ここから本文です

確定申告の申告所得税の納付書にある整理番号についてお聞きしたいです。

dan********さん

2011/3/1419:56:23

確定申告の申告所得税の納付書にある整理番号についてお聞きしたいです。

今回確定申告の所得税の納付をするのですが、税務署で頂いた納付書の右上にある整理番号は何を記載すればいいのでしょうか?

今回初めての確定申告で、そのような番号の通知も頂いておりません。ご教授よろしくお願い致します。

閲覧数:
57,611
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bt4********さん

2011/3/1420:09:13

初めて確定申告する人には整理番号はありません。
申告書が提出されたときに税務署がコンピューターで今までに貴方の申告事績があるかどうか調べてなければ、貴方に整理番号を付けて来年以降管理します。
毎年税務署から申告書が届けば整理番号は既に記入されてます。
申告書が来ずに自分で何年かに一度申告するような人は税務署に整理番号を聞いて保管してないと分らないですね。

質問した人からのコメント

2011/3/15 08:15:13

降参 bt49hdoさん、hashimoto_seminarさん ありがとうございました!非常に助かりました!!

「確定申告 整理番号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2011/3/1420:04:19

ご存じなければ空欄で結構です。