ここから本文です

世話焼きの彼女ってウザいですか? 私には8歳上の彼氏がいます。 やはり私より8...

usahana_pink000さん

2011/3/1500:07:44

世話焼きの彼女ってウザいですか?

私には8歳上の彼氏がいます。
やはり私より8年も社会経験を積んでいる人なので、いざという時は頼りになるし、 大人な意見も沢山貰えます。

しかし彼は甘えたな一面も持っており、また私も長女という事もあり、彼氏の世話をついつい焼いてしまいます;;
(彼氏も甘えてくるのでつい…)

彼氏が仕事に行く&帰ると電話があれば『気をつけて帰るんだよ』、頭が痛いと言えば『薬飲みなよ?熱は無い?』、仕事が忙しかったと言えば『そうか、よく頑張ったね』etc…

自分でも最近では、世話を焼きすぎなのでは…母親みたいになってるのでは…と考え始めました。

あまりにも世話焼きすぎな彼女はウザいだけですかね…?
彼氏に『○○してもいいかなぁ?』『○○したらダメ?』など甘えてこられると弱いです…;;

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lazulinozoさん

2011/3/1512:40:39

年上彼氏がいます。
が、「気をつけて帰えるんだよ」
「薬飲みなよ?熱は無い?」
は、よく言います。日常会話みたいな感じで。

彼氏さんも質問者様が、そうやって言ったところで嫌な顔しないでしょ?(^ ^)
だから、今の質問者様の接し方は世話焼きしすぎ?には入らないと思います。
でも、彼氏さんから甘えてこず質問者様から「歯磨きした?○○持った?ちゃんとご飯食べた?(彼氏さんが頼んでもないのに)○○しといたからね。」といった、本当にお母さんがいいそうな事を言ってしまうと、質問者さまが心配している意味の「甘え」に繋がってしまうんじゃないなかと思います。そして世話焼きになる。
それで彼氏さんが嫌な顔するなら、
控えたほうがいいし、彼氏さんが喜んでるなら、この人は凄く甘えたさんなんだな♡ととればいいし。

質問者様が世話焼き好きでやってることならいいですが、エスカレートするのが、ちょっと…って思うなら自分発信の世話焼きは控えたほうがイイかもです。

今の現状ですと、ウザいとは彼氏さんは思ってないと思いますd(^_^o)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume1123456さん

2011/3/1500:15:14

相手が求めてくれているなら大丈夫じゃないですか?
ただ、相手が求める以上に世話を焼き過ぎたりすると「うざい」に変わってしまうと思うので、そこは気をつけてください。
また、あなたが無理しすぎないで下さいね?
自分がしんどいと思った時に甘えられると、逆にあなたがイラッとしてしまうと思うので…
上手にお互いバランス取れるといいですね♪

manidou_1stさん

2011/3/1500:13:13

ウザいかウザくないかは彼が決める事です

甘えてくらるのはウザいと思ってないんじゃないですかね

貴女はいい奥さんになれると思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。