ここから本文です

池坊保子さんですが、国会議員としてどれほどの方なんでしょうか?池坊家元夫人の...

lun********さん

2011/3/1507:02:25

池坊保子さんですが、国会議員としてどれほどの方なんでしょうか?池坊家元夫人の。
習慣だとか言う、京都嵯峨野を着物姿で散策し、高級和菓子を優雅に食する姿、豪邸でクッキングを披露し
「いつもはお手伝いが作るん

で、ワタクシ自ら作るのは時たまですのよ。オホホホ。」
と、笑う、議員になる前の姿ですが。
いつもTPOを踏まえつつ最大限着飾って、記者の質問の答えは、
「まあー、そうっザンすね。アタクシの家は華族でしたので、早くしかるべき家に入って何することが使命でしたからね。」
程度でしたが。
やはり全国に散らばる数知れぬ門弟の尽力で国会議員になられたのですか?
かなり何も考えてない人のように見えていたのですが。
その後の浮気とか離婚、再度同じ相手と再婚とか、姑が家元務める息子に、
「どんなに莫大な金がかかろうと保子とは離縁しなさい。」
と述べたことなど、夫人の、現在過去の重職とはかけ離れたイメージしかないのですが。
他にも学習院大学中退(良縁を求め、得られたという事なのかもしれないが。)40代半ばになってからのヌード写真集とか。
そのような方が文部科学大臣政務官、文部科学委員会委員長,文部科学副大臣とは。
やはり元子爵の娘、今上天皇の再従妹であることが宣伝に使われている側面も否定できないのではないでしょうか。

公明党 衆議院近畿比例区で当選を重ねていることに何も思いませんか?
私は大事な子供たちの将来をそのような方にゆだねることを拒否します。

また、漢検の理事長解任に至った経緯はどんなことですか?

閲覧数:
13,416
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2011/3/1517:51:39

列記された事からも解る様に、目立ちたがり屋でこれが地じゃないの。
この人と似た様な人が他にも沢山いるね。
要はそれを許す土壌があるのが問題で
国民の意識が変わらないと駄目だね。

質問した人からのコメント

2011/3/19 10:55:31

多くの地道な女性を、脂粉の香り漂わせてそっと足をすくうようなまね、皇族、華族に多いですよね。酒井美意子、香〇皇太后姉妹、etc。
池坊夫人はまさしくその系統。
どれだけ一般庶民を軽蔑しているか。
人はなぜ高貴なる血筋?を珍重するのですか?
なぜその人となりを見ずに、重要な決定機関に据えるのですか?
あの人たちこそ日本社会の獅子身中の虫です。
国民一人ひとりが1つ考えれば世の中はずっとましになると信じます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる