ここから本文です

教科書の捨てかたが分かりません。 古紙類で出せばいいんでしょうか?古紙類に...

mum********さん

2011/3/1508:53:55

教科書の捨てかたが分かりません。

古紙類で出せばいいんでしょうか?古紙類には古新聞、古雑誌などて書いてあります。

資源類には段ボールしか書いてありません。

閲覧数:
13,588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2011/3/1508:59:39

私は、いつも地域の廃品回収で、古本として、出しています。

古紙類というのは、新聞紙や、広告といったものだと思います。


ただし、教科書を出すときは、名前の部分をちぎるといいと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/18 14:54:00

降参 皆さん、回答ありがとうございました

名前の部分は切るようにします(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ema********さん

2011/3/1516:46:18

私も地域の廃品回収でついでに出していますが、
みんな持っていってくれます。
リサイクルマークのついてる紙も(ちょっとした厚紙類)も
同じです。
教科書だけでなく単行本ハードカバー本も出せます。

mas********さん

2011/3/1509:03:09

古雑誌で大丈夫ですよ。

もし、大学生だったら、後輩にあげても。

大学の教科書高いから。