ここから本文です

ろうそくがまったく売ってませんでした。なのでろうそくの代わりになるものや作り...

k57********さん

2011/3/1516:16:15

ろうそくがまったく売ってませんでした。なのでろうそくの代わりになるものや作り方を教えてください。

閲覧数:
76,917
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2011/3/1516:27:00

参考にして下さい。

サラダ油を固めて捨てる凝固剤を使った
ロウソクの作り方。
こちらを参考にして下さい。
クレヨン、アロマオイルはなくても作れますが
多少匂いがするので、アロマオイルはあった
ほうがいいみたいです。

http://www.rika-kyouzai.sakura.ne.jp/kyouzai30.html

せっけんロウソクの作り方

レモンがなくても 酢で大丈夫

http://www.manabi.pref.gunma.jp/bunrui/gakupro/08010068/index.html

まだ余震がつづいてます火事にならないように

充分気をつけて下さい。

質問した人からのコメント

2011/3/21 20:46:38

感謝 回答ありがとうございます。

「ろうそく 代わり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dk_********さん

編集あり2011/3/1516:39:53

昔ながらの灯明(とうみょう)はどうですか?タコ糸など芯となるものさえあればあとはなんとかなるのではないかと。。(サラダ油だと煤が多いようですからなるべく精製された油があればベストです)
本物を参考にどうぞ。灯明油は仏具店で売られているそうです。
http://www.abura-ya.jp/SHOP/ZS_o001.html