ここから本文です

停電はトイレは使えるのですか??流せるのですか?

アバター

ID非公開さん

2011/3/1520:32:29

停電はトイレは使えるのですか??流せるのですか?

閲覧数:
30,355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/3/1520:43:32

停電によってマンションなどの貯水タンクに水を汲み上げる装置が止まってしまうため、お住まいによっては断水が予想されます。

断水前に、浴槽などに水を張っておき、断水後はトイレのタンクに水を入れればトイレは流れますよ。
トイレを流した時にトイレの上の方の蛇口から水がチョロチョロと出ますよね?
あそこがタンクなので、あの中に桶などで水を入れましょう。

タンクの無いタイプのトイレは、レバー押しながら便器の中に水を流せば流れていくそうですよ。
(遊園地などたくさんトイレがある所はタンクの無いタイプのトイレがあります。)

おそらく住宅にあるトイレはタンクのあるタイプだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「停電 トイレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/3/1520:40:22

停電だけならつかえますよ
ただ、暖房付き便座は暖かくならないしウォッシュレットは使えません
流すことはできるので、トイレットペーパーを使えば普通に使えますよ

dad********さん

2011/3/1520:35:13

風呂に水溜めて、それで流すのじゃ