ここから本文です

ホクロの除去手術って整形といいますか??

pow********さん

2011/3/1521:30:55

ホクロの除去手術って整形といいますか??

閲覧数:
622
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/3/1521:34:32

整形ではないと思います。
メラノーマと言って、皮膚ガンになる危険性のある黒子もあります。
気になるのであれば、皮膚科など診療すればレーザーで切除できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_f********さん

2011/3/1523:09:08

レーザーは言わないと思います。(私が思うに)

say********さん

2011/3/1521:38:51

以前、手湿疹で受診した皮膚科で「形状から判断して皮膚がんの疑いがある」とのことで切除したことがあります。その後の病理検査でがんではありませんでしたが。
また、親戚の美容外科クリニックのサイトには「ホクロの除去」というメニューがあります。
なので・・・
皮膚がんの可能性があり、患者が希望した場合の切除は皮膚科の手術になり、美容上の理由だけでの切除は美容整形になるのではないでしょうか?

iso********さん

2011/3/1521:33:27

はい、ホクロの除去手術もはいります。

手術して自分の体を変えることはすべて整形に入るはずです。