ここから本文です

上の子が、女の子の友達によく聞きましたが、上の子が下の子の面倒をみてくれると...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2502:30:57

上の子が、女の子の友達によく聞きましたが、上の子が下の子の面倒をみてくれるとか言いますが、上の子が男の子の場合は、どうですか?

閲覧数:
345
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2502:47:57

年齢にもよるんじゃないでしょうか?
友達のところは、2歳半離れていますが、良い時はかわいがる様ですが、外遊びが出来なかったり、イライラしていると、下の子に意地悪ばかりすると言っていましたよ。
ちなみに私は2歳離れた兄がいますが、全く可愛がってくれませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2509:14:36

親戚の話ですが・・・
お兄ちゃんに妹が生まれようものならもう大変。
母親が
生んだのは私なのにさも自分が生んだかのような可愛がり様
です。
娘が生まれた喜びは父より大きいみたいで率先してお世話してくれるそうです。
性格にもよるかと思いますが、お母さんをとられたってのが無かっただけに凄い子供だと思ったものです。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2503:39:12

女・男・女・男と4人の子供がいます。
ウチの場合ですが。。。
普段から長女は、やはりよく面倒を見ます。
長男は次男と仲良しですが、次女の事は大嫌いだと言います。
でも、近所に買い物に行かせたりすると
ちゃんと手をつなぎ、道路の内側に次女を歩かせていました。
(最初心配で後をつけた( ̄▽ ̄;))
また、スーパーの遊び場で、小学生から
次女が文句を言われていた所
すぐ助けに行ったのも長男でした。
嫌い嫌いと言いながら、ここぞという時
頼りになるお兄ちゃんです(≧▽≦)
長男の成長ぶりを見て、ちょっと泣きそうになった
出来事でしたヾ(‐ ‐;)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/8/2502:39:34

↑別に笑えない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2502:35:31

お笑い番組見るより笑える!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2005/8/2502:33:48

可愛がるよー。
特に下が女の子だと抱っこしたり・・もうベッタベタ。
下が男の子の場合は名前を呼び捨てにして隊長気取りです^^。