ここから本文です

大阪近辺にお住まいの方、昨夜の静岡地震気づきましたか?? 私は子供を寝かしつ...

b27********さん

2011/3/1608:47:57

大阪近辺にお住まいの方、昨夜の静岡地震気づきましたか??
私は子供を寝かしつけてた時間でしたが、全く気づきませんでした。。。
気づいたかたは、おおまかな地域と、どれくらい揺れたか教えて下さい。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1609:16:14

尼崎に住み、静岡の地震の時は尼崎の職場にいました。
http://tenki.jp/earthquake/detail-4010.html
↑こっちのサイトの情報では大阪府北部は震度2、
大阪府南部は震度1だったようです。尼崎は震度2だったようですが全く気づきませんでした。

尼崎に住み、静岡の地震の時は尼崎の職場にいました。...

質問した人からのコメント

2011/3/18 19:29:07

降参 詳しい画像ありがとうございました。
私の地域は震度2だったみたいですが、分からなかったので、耐震の家なのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mao********さん

2011/3/1609:09:19

大阪府は震度1でしたね。

免震構造のマンションでは、震度1でも震度2以上の揺れに感じます。

戸建てかマンションか、はたまた地震対策がなされているのかいないのか、地震対策でも耐震なのか免震なのか、で感じ方は大きく違います。

一くくりに耐震・免震構造と言っても色々なタイプがあり、ほんと様々です。


あ、場所は奈良県よりの大阪府です。