ここから本文です

祝儀袋はそのままお金を入れると失礼になりますか? 中袋を使わなくてもいいでし...

chi********さん

2011/3/1619:32:15

祝儀袋はそのままお金を入れると失礼になりますか?
中袋を使わなくてもいいでしょうか?

補足お答えくださった方、ありがとうございます。
ベストアンサーは投票にさせていただきます。

閲覧数:
4,696
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/3/1620:19:33

少額であれば、中袋は要りません。

高額であれば、それに見あった熨斗袋を用意されて下さい。
水引の豪華な物は中袋が付いているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mds********さん

2011/3/1619:36:05

結婚式のお祝い以外は気にしなくていいと思います。中袋ついてない祝儀袋もありますしね。

zuk********さん

編集あり2011/3/1619:34:17

失礼にはならないと思いますが使ったほうがよいと思います。