ここから本文です

車のスピードが60キロを越えた位からハンドルがガタガタ小刻みに震えてくるので...

yas********さん

2011/3/1619:36:40

車のスピードが60キロを越えた位からハンドルがガタガタ小刻みに震えてくるのですが、原因がわかりません。何方か教えてください。 ちなみに、左前輪のホイールが熱くなっていました。

閲覧数:
600
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/3/1619:53:53

左前輪のホイールの熱・・・ブレーキキャリパーの固着が考えられます・・・至急 ディーラーか修理工場に相談してみてください
ガタガタは、ホイールバランスも考えられますが、キャリパーが原因と思います

質問した人からのコメント

2011/3/19 09:39:17

降参 仕事の関係で、やっとディーラーに持ち込めました。やはり、ブレーキキャリパーが固着していると言われ、オーバーホール、ブレーキパットの交換が必要となりました。
もっと早く質問していればよかった・・・。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkn********さん

2011/3/1621:45:08

ホイールが熱く触れないくらいであればブレーキキャリパーのピストンのもどりが悪くなっています
ブレーキのオーバーホールが必要です、早期に発見し、修理すると交換部品も少なく済みます。

wan********さん

編集あり2011/3/1619:43:16

ホイールのバランスが取れていない可能性が高いと思われます。
ホイールもタイヤも中心から完全にバランスを取るように製造できません。
そのため、タイヤをホイールに装着した時に、バランス測定器を使ってタイヤのバランスをとるようにバランサーという錘を貼り付けます。
おそらく、その錘が外れてしまった可能性があります。
タイヤ店、ディーラー、カーショップ等で、タイヤのバランスを見てもらいましょう。

(yasu_yasu_5963さんへ)

かぴばらさん

2011/3/1619:39:31

その熱くなったタイヤの空気圧が、規定値よりズレているか、タイヤバランスが崩れているのだと思います。
タイヤのバランサー(鉛の重り)が外れているのかも。
それか、ホイール自体が歪んでいるのかも。
最近ぶつけませんでしたか?