ここから本文です

人に優しくされるのが怖いです。 誰かに優しくしてもらったりしても、素直に喜...

xqqqxxzさん

2011/3/1619:56:13

人に優しくされるのが怖いです。

誰かに優しくしてもらったりしても、素直に喜べません。

あまり親しくない人が気を遣ったりしてくれると
この人はそんな悪い人じゃないと頭では分かっていても
何か裏があるんじゃないか…とか、
親しい人が優しくしてくれると
いつか嫌われたりして失くしてしまったら…とか、
そんな風に考えてしまいます。

特に恋人っていう関係は本当に怖いです。
初めは優しくしてくれていても、私が他人のためにしてあげられるような事も無いし
いつかは愛情も薄れて離れてしまうと思うと
初めから人からの愛情なんて知らない方がいいと思います。

なのでなるべく人とは深く関わらずに、あまり他人に頼ったり甘えたりしないようにしようとしているのですが
どこかで「もしかしたら、本当に自分を好きになってくれる人(likeの意味も含め)」がいるかも……と期待してしまう自分がいます。

疲れてしまうし他人の優しさに期待する気持ちを消したいです。
どうすれば割り切って1人で生きていけるようになれるでしょうか?

くだらない質問ですみません…

補足皆様ありがとうございます。
なるようになるかなと思えてきました。
BAは決めかねますので投票にさせて頂きます。
ありがとうございました。

閲覧数:
3,529
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tettan_greatさん

2011/3/1620:11:39

他人に期待と言うより、自分の願望を他人に委ねている感じですね。
個人的には、あなたが素敵だと思う人は沢山今後出てくると思います。
そこで、別れもあり、辛い経験もするかもしれません。
恋愛のみならず、親友と思った人に裏切られる場合もあるかもしれません。
それでも、貴女自身が、へこたれずにきっと心の底から信頼できる人と
巡り会って楽しく過ごせる時が来ると信じる事が大事でしょう。
極端に犯罪に巻き込まれるような被害でも無い限り、
ある程度、そう言うさまざまな経験を積んでから、
貴女の希望は叶うと思います(●^o^●)
目がこえるように、逆に、恋愛に限らず、様々な人と
交流していった方が、性格や傾向などが解って来て、
楽しいですよ(^_^)v
って、私もポジティブ思考になるのにはかなり時間を要しましたけれど・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/1620:15:37

そういうあなたの人に対する警戒心も含めて受け止めてくれる人が現れてくれるといいのですが…

女性とお見受け致しますが、女性はどうしても男性に比べて負担が大きいので、男性にしがみつく生き方を選ぶよりは、一人で生きていくつもりで、自分のことを思ってくれる人が現れたらラッキーだと思って待っていた方が、良い人生が送れるのではと思います。

良い出会いがあるといいですね。

pqr1001xyzさん

2011/3/1620:06:36

あなたは臆病な人ですね。
あなたなら、臆病者を好きになりますか?自分の心が傷つかないことにばかり夢中の人間に、魅力を感じますか?

あなたを好きになる人は当分あらわれないでしょう。そして、やがてあなたはあまりにむなしく淋しくなり、傷つくことなんてたいしたことじゃないんだとわかる日がくる。

大丈夫ですよ。人は変わるんですから、放っておいても。
あなたにとって今が1番悪い時で、これから良くなると思う、いろいろなことが。
つらいことがあっても、心配しないで。怪我はかさぶたになって、治るでしょ。傷を負った後立ち上がった人間は、魅力的ですよ。