ここから本文です

トランペット と サックスは どちらが演奏するのが 難しいですか?

cas********さん

2011/3/1623:09:07

トランペット と

サックスは

どちらが演奏するのが

難しいですか?

閲覧数:
2,280
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_p********さん

2011/3/1623:11:18

木管と金管ですし、
人それぞれだと思います。
私は吹奏楽部の入部体験で
金管はだいたい音をだせましたが、
逆に木管は1つも音をだせませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2011/3/1718:03:51

私はサックスなのでトランペットの方が難しいです。

big********さん

2011/3/1717:38:08

私はトランペッターなのでサックスの方が難しいです。

qwi********さん

2011/3/1711:04:27

トランペットですね。
なかなか高い音が出ないので。
サックスは種類にもよりますが、比較的吹きやすいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pft********さん

2011/3/1710:38:06

個人差があると思うので、どちらがとは一概には言えませんが、

サックスはすべての音域を吹けるようになるまでの時間は、比較的早いと思います。ですが、運指はトランペットより難しいと思います。
逆に、トランペットは、高い音がなかなか出なかったり、音を出すのが大変です。
ただ、両方の楽器ともに、きれいな音を出したりするのは同じように難しいものだと思います。
でも、例えば、同じ楽譜を吹くとしたら、早かったり、高いフレーズなどを吹きやすのは、サックスではないでしょうか……

tru********さん

2011/3/1710:10:13

音を出すのが難しいのはトランペットだと思います♪

サックスは音を出すのは簡単です。


ただ、上手くなるまでの道のりはどちらも一緒だと思います(^^)