ここから本文です

イヤホンについて

legacyboxer4youthさん

2011/3/1700:27:35

イヤホンについて

何回も似たような質問をさせて頂いて申し訳無いのですが、イヤホンスパイラルにハマりそうです。

と言っても持ってるのはbeyerdynamicのDTX100とDENONのAH-C710の2本だけですが・・・


最近気になるイヤホンが沢山あって困ってます。

発売されたばかりのDTX100の後継機のDTX101


正直DTX100と101のスペックをネットで見てほぼ数値などが同じだったので、どう変わったのかが分かりませんが・・・

Westone4やWestone3,UltimateEars600にIE6やIE8

UltimateEars600とIE6はお店で試聴したのですが

最初にUltimateEars600

「あ、いいな」

その後、IE6

「迫力あって良いな」

で、改めてUltimateEars600

「あれ?最初に聴いたときよりも何かイマイチに感じる」


と何かもうフラフラしちゃって(笑)


まぁイヤホンスパイラルと言っても実際は何本も持ってないので脳内で勝手にスパイラルしてるだけですけど・・・


他のイヤホンにフラフラ興味を持たなくなるような「コレだ!!」と言う一本が欲しいのですが、そういう感じになれるイヤホンってありますでしょうか???


WestoneやIEシリーズみたいに上を見れば金額はキリが無いですし、それこそ音の好みは人それぞれと言うのは分かってますが・・・


使用環境は通勤や移動の時で、DAPはA855を使ってます。


低音ちょい強め、だけど全部の楽器の音が一音一音ハッキリ分かるしボーカルも負けじとしっかり聴こえるって言うのがあれば嬉しいのですが・・・


「お前なんかダ○ソーの100円のイヤホンで十分」と言う声も聞こえて来そうですが、本当に「コレだ!!もう他のイヤホンに目移りせず、ずっと使うぞ!!」と言う一本が欲しいので・・・


値段が高い安いは関係無く、是非とも皆様のお勧め又は自分は今このイヤホン使ってるけどこれ以外のイヤホンは考えられないと言う一本を教えて頂きたいです。

閲覧数:
541
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcvvyuoさん

2011/3/2219:25:08

>低音ちょい強め、だけど全部の楽器の音が一音一音ハッキリ分かるしボーカルも負けじとしっかり聴こえるって言うのがあれば嬉しいのですが・・・

ビクターのFX700はどうでしょう?ダイナミック型らしくBA型では無理な、深く沈んで行く重低音が出ていますし、
かと言ってヴォーカルもそれに埋もれることなくよく出ていますね。
生楽器の音も生々しく、ピアノが欠かせぬエルトンジョンのライヴとこれとは相性抜群ですが、
質問者さんがロックをよく嗜まれる方であれば、CKM99の方がよりパンチが効いているのでいいかもしれません。
ただCKM99はヴォーカルがFX700やBA型よりは引っ込み、ピアノの音色もあまり美しくありません。

質問した人からのコメント

2011/3/23 20:33:15

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkpk_gtさん

2011/3/1808:56:07

Westone4で。


これは低音ドンシャリのWestone3に中音域の量を増やしたようなイヤホンです。

どちらかと言えば低音よりですが、中音が埋もれることはないです。

patakoroさん

2011/3/1719:15:15

個人的にNo.1で無いですし質問者さんの好みにあうかは別ですが「低音ちょい強め、だけど全部の楽器の音が一音一音ハッキリ分かるしボーカルも負けじとしっかり聴こえる」が嗜好ならWestoneのUM3XかUM3X RCを試聴してみては。 高域の伸びはそれ程ないものの低音、中域がしっかりと聞こえ分解能が高い機種。 クセがあるIEMですがお気に入りの中の1台です。