元宝塚歌劇団星組 和涼華さんのファンクラブ代表さんが、和さんの退団後すぐ花組 愛音羽麗さんの代表さんになったようですが、こんな簡単に別の生徒さんの代表になれるものなんですか?

元宝塚歌劇団星組 和涼華さんのファンクラブ代表さんが、和さんの退団後すぐ花組 愛音羽麗さんの代表さんになったようですが、こんな簡単に別の生徒さんの代表になれるものなんですか? そもそもファンクラブの代表ってどういう方がなれるんですか?

宝塚10,159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

FC(ファンクラブ)の代表は、文字通りファンの中から選ばれるのが 基本と言えば基本です 本来なら、生徒さんご本人が 自分を応援してくれるファンの中から この人は信頼できる…という1人を選んで 生徒さんご自身がその方に「代表を務めて頂けませんか?」 と、依頼されます ただ、FCの運営と言うのは実務がとても大変で 近年では、小さな会社を経営するような能力が必要とされます ファン歴が長く、FC活動を活発にずっと行っていて スタッフなどを経験した人でないと、実際に務まらないと言えるのです そこで、以前に誰かの代表だった方に 生徒さんがご自分のFC代表をお願いする事は 最近ではごく当たり前になってきました また、FCというのはファンの方へのサービスが目的です 代表が生徒さんの一番のファンであっては 一般のファンの方へのサービスがおろそかになる場合もあって 代表は、その生徒さんを好き過ぎないような方のほうが 良いとも言われています 代表経験者は、代表を務めている生徒さんの退団公演中には 次にこの生徒さんの代表になって頂けませんか? と、お誘いが来るほどです

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

代表さんに選ばれるのは、生徒さんの知り合いだったり、信頼のおける方です。無償でお世話するので、それなりに経済力もある方です。 必ずしもファンクラブの会員から選ばれるとは限らないみたいなので、代表していた会の生徒さんが退団後に、他の生徒さんの会の代表さんになる事は、以前からよくあるみたいですよ。