ここから本文です

東京⇔福島県いわき市の往復を考えています。 今週末、もしくは来週に福島県いわき...

yuu********さん

2011/3/1709:36:32

東京⇔福島県いわき市の往復を考えています。
今週末、もしくは来週に福島県いわき市に住む両親を
迎えに行こうと考えています。
常磐道が水戸まで復旧していますが、その先の
一般道(国道6号など)の状況が知りたいです

常磐道が緊急車両用であることや国道6号による
被災地の輸送ルートになっていることなどを考えると
見合わせたほうが得策なのかとも考えますが
出来れば、こちらに避難させたく思います。

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2011/3/1719:15:24

今日、いわきから東京に常磐道を使って避難してきました。

日立南太田まで通行止め規制ということでしたが、いわき勿来インターから乗れました。
無人でゲートが開いています。
三郷では避難者なので緊急車両として通過でき、高速料金も無料でした。

友部SAは閉鎖しているのでガソリンの補給はできませんでしたが、
もう1箇所はガソリンが補給できるところがありました。
が、路肩が大渋滞でした。

東京側から走ってくる一般車両もたくさんあったので、逆も大丈夫なのでは???

国道は止めた方がいいです。渋滞しているので。

質問した人からのコメント

2011/3/18 11:56:19

感謝 詳細な情報ありがとうございました。本日からいわき⇔東京間の高速バスが
動き出したようで、もう少し様子を見ます。被災されて避難されてきたと思いますので、大変だと思いますが、がんばって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fen********さん

2011/3/1716:52:02

急ぎ、まずガソリンスタンドがやっていません、ガソリンの予備の用意が必要です。また、6号国道、バイパスもところどころいたんでいますよ。