ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/1,763件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2011/3/1812:39:27

中部です。
私の町も被害は特にないのですが、乾電池が棚からなくなりました。
店員さんに聞いたら、お店側が物資として送るために並んでいたものもすべて回収したそうです。
また、お店によってはこれからの震災に備えてなのかカップ麺の値段を下げたところがあるようで、安いからと大量に購入してしまっている場合があるようです。
申し訳ないことにうちの母がそうでした。
本人も今の現状(買いだめの防止を呼び掛けているの)を購入後にテレビで知って申し訳ないことをしたと言っていました。
今大量に買ってきてしまったものを物資として送れないかと情報を集めております。
そして、これから買いだめ防止をこちらでも呼びかけしていきます。

母を始め我が家も本当に被災地の方の少しでも早い復興を祈っております。

カップ麺等、個人での物資を一緒に届けてくれるところがわかり次第送らせていただきます!

tak********さん

2011/3/1812:39:22

安心して・・必ず助けます。私も台風被害や水害で被災した経験があります。今は困難苦難の日々が続きますが、希望を失わず立ち向かってください。こちらも懸命に働いて僅かな金額であっても息長く義援金を送ります。見捨てはしません・・・1日でも早く元の生活に戻れるよう埼玉県から願っています。頑張って!!・・・もし周りに不安な気持ちで落ち込んでいる人がいたら日本全ての人達が助けると・・・伝えてあげてください。

sei********さん

2011/3/1812:38:59

埼玉です。
私の家からスーパーが見えるのですが、残念ながら開店前の行列が毎日のように見えます。
計画停電の影響で給食センターが使えず、子供は今週はお弁当持ちになりました。
本当に必要なものを買いに行くにも朝一で行かないとなくなってしまうので行かなければならない状況で、ものすごく悪循環です。仕事をしている方は朝買い物にも行かれません。
こんなに自分たちの事しか考えない人が多いとは情けなくなります。

しかし、買い物を自粛している人もたくさんいるはずです。
子供が学校へ毎日少しではありますが募金を持って行っています。
少しでも早く必要なものが届くといいです。

mun********さん

2011/3/1812:38:28

遠い九州からですが、毎日心配しております。
同じ小さい子供を持つ親として涙しました。
微力ですが、義援金や毎日の生活で協力出きる事をやります。
被災地の皆様に少しでもお役にたてますように。

poo********さん

2011/3/1812:38:16

東京です。
ほとんどの人は買い溜めしていません。

そして、一部の買い溜めする人に困っているのは同じ東京の人です。
東京の、お店に並んでいるものが、物資として送られるわけではありませんので安心してください。
救援物資は別のルートで向かっています。

日本中のみならず、海外もみんな、世界中が東北・北関東の被災地の復興を願って、それぞれできることをやっています。
関東ではほとんどの人や企業が協力し、びっくりするほど節電できています。
駅やお店、コンビニも、営業してるのかどうかみたいな暗さです。

募金もびっくりするほど集まっています。
一般人にできることは、今は節電と募金しかありませんが…
東北・北関東が絶対に復興すると信じています。
それが少しでも早まるよう、応援しています。

fqt********さん

2011/3/1812:37:31

静岡在住です。

先だってこちらでも地震がありました。
私のほうでは、被害は少なかったのですが、
東北地方の方々のことをとても心配しております。

知人が仙台に居るのですが、未だ連絡が付かず地震発生から1週間が経って、
今日ようやく宮城県警に電話が繋がりました。
行方不明者リストに登録をして、連絡を待つこととなっております。

被災地の皆様どうか頑張ってください。
私に出来ることは、ただただ皆様のご無事を祈るばかりです。

昨日、義援金に寄付をいたしました。
全国の皆様、どうか東北の方々に支援をお送りください。

買い占め自粛の報道が盛んに行われている中で、お米、カップ麺、乾電池、ティッシュペーパー、燃料などの買い占めをしている方がいらっしゃると思いますが、
東北の方々は困っているのです。
物資を今必要としているのは、誰ですか?
買い占めたところで一体何が起こるのでしょうか。

必要以上の買い占めなどは行わないようお願いいたします。

被災地の方々を全力で助けましょう。

non********さん

2011/3/1812:37:31

被災地の皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
また皆様のご無事と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

現地で命を掛けて戦っている方々が居ます。
私達に何が出来るのか?募金をしました。
皆が心を込めた義援金が被災地の方々に1日でも早く届きます事を願うばかりです。

被災地の方々の為に出来る事を、国民の皆んなで少しづつでもすればきっと莫大な力になると思います。

救援物資が被災地の方々に、数多く届く為にも必要以上の買い占めは止めて下さい。
被害に遭わなかった私達の、まずは1番にしなければならない事だと思います。

日本の国民として、愛する日本を力合わせて守りましょう。

jbw********さん

2011/3/1812:37:21

私はスーパーで働いています。毎日、入荷しては売れてしまう・・・みなさんではありませんが、こんな事態でも自分の事しか考えられない人達を目のあたりにすると悲しくなります。規制してはいてもきりがない・・・。東京ではまだ温かい物が食べられ、過ごせるのに・・・この異常事態を引き起こしている身勝手な行動を一人一人が思いやりを持って考え直してほしいと願います。本当に必要としている方々を優先に!本当に困っている人々に!自分が被災者ならどう思いますか!?常識ある気持ちを持って下さい。
みな同じ人間です。生きているんです。
被災者の方々、被災地が乗り越えるためにはみんなの力と心です。

信じて待っていてほしいと思います。
必ず声は届き、伝わります。

don********さん

2011/3/1812:36:49

秋田県です

こちらは大きな被害はなかったものの、しばらく停電が続き、一部断水もありました

また、宮城・岩手・福島道路が寸断されているため物資等の入荷が分からない現状です
スーパーもコンビニも商品がなく、買いだめすらもうできません

でも、被災地のかたたちの事を思うと
心が痛く、ともに頑張ろうと、物資の救援や義援金など
皆心を一つにしています

米どころですが、スーパーではもうお米が買えません
でも、そちらへお米も送っています

国県市町村の対応が悪く、
同じ東北人として本当に日々、今後の生活に不安が募ります

被災地の現状を見聞きする度に涙するばかりです

微力ですが、同じ東北からも力の限り復興に向け応援しています

みなさんが心細いのは十分に存じています
でも、絶対みんな見捨てません
ともに、頑張りましょう

買占めやオークション等、心ない方たちもいらっしゃるようですが
今後、被災地に他県から犯罪を目的にボランティアと称して入り込む輩も増えることと
思います
十分に、お気をつけください

hap********さん

2011/3/1812:36:40

東海地方です

大丈夫です!がんばってください!!!
無茶な買いだめはしません! たしかに スーパーは品薄なものがありますが
被災地優先であったりとか
大手企業が支援のために大量に買っているためのようです!

物流や配給に負担かからないよう支援物資は基本ケースでということもありケースで買われ品薄に見えるだけです

日本中が東北を守ろうと動いています!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる