ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

46〜55件/1,763件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2011/3/1812:06:50

毎日被災地の皆さんが少しでも早く落ち着ける生活が出来るよう、神奈川から祈りつづけています。
私にできることは、今ある食料で毎日の食事をし、無駄な買い物をしない、電気をできるだけ使わないことです。
計画停電にも協力しています。寒ければ厚着をし、暖房をつけないようにしました。
水も節水しています。こんなことしかできませんが、皆さんに役にたてればと。
皆さんのことをいつも心に思っています。
私たちはあなた方を応援しています。頑張ってください。どうか頑張ってください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sin********さん

2011/3/1812:06:35

oggi_39へ

人の回答に名指しで横槍入れる愚か者め!自慢など一切しとらんわ!良く最初から最後まで文章読んで理解してから文句言え!

発言が生意気だから”しんたろう” でも・・良く読めば真意がわかる筈だが・・

東京都23区です

こちらの人間は我関せずで皆買占めしております

コンビニに牛乳・パン・カップ麺・カセットコンロ・トイレットペーパーは無く、深夜なのにおじ様おば様達が皆、血眼になって商品を探している

実に嘆かわしいです・・特に23区は停電等も無く電車が混雑する位なのに本当に嫌な地域です

今東北地方では大震災の影響で被災者達が皆で力を合わせて精一杯頑張って生と死のラインを手探りで彷徨い懸命に生きているというのに・・

東京23区はモノが蔓延している筈なのに買占めで品不足・・有り得ない・・

しかもPSP騒動で散々甘い汁を吸った転売ヤー達が今度はこぞって金にモノ言わせて品薄の携帯用ライト等やガスボンベ等品薄商品を沢山買占めてヤフーオークションにて高額にて転売している悲しい現実

お前らの血は何色だっ!!被災地で泣いている老婆の姿を見て何も感じないのか?

親が行方不明なのに無邪気に遊んでいる子供達の姿を見ても、同情せずに金が欲しいのか??

これはもはや合法的な火事場泥棒と言っても過言では無いと思う

諸外国からは暴動が起きずに素晴らしい国と評価されているが・・

実情・・裏では品不足に拍車をかける嫌らしい火事場泥棒が横行しているに等しい・・この現実・・

一体この国はどうなっているの?何故こんな国になってしまったの?浅ましい・・愚劣・・卑怯・・破廉恥極まりない

命懸けで被災者達の救助活動や支援活動をしている尊敬すべき人達も居るというのに・・

善意の輪がこの悪しき輩達を排除根絶してくれる事を願って止まない・・

この様な時期にこの様な事を言ってしまうと本当に非常識かもしれないが、某知事曰く・・

もし、神様が存在して天罰なるモノが存在し、それをを受けるとしたら義理人情無し・堕落性欲・物欲我欲・自己欲人間の集まり地域の東京都民かも知れない

もう・・都内には人の心を持っている人間は居無いのか?もし・・いるならこの様な発言や買占め騒動なんて起きる筈が無い

勿論当の私は無駄な買い物はせず必要最低限の生活をしながら皆さんと共に気持ちだけは戦っております

どうか東北の皆さん・・いずれ復旧した暁に都民が困った時が来ても絶対に助けないで下さい

助ける必要無し!自業自得!

これからは東京愚民とした方が良いと思う

あと、加えて愚民代表者のお役人様達に一言言いたい

報道で十分確保してあるのに”自治体からの要請”が無いので救援物資が送りたくとも送れない・・なんて話聞いたけど・・

・・・・・・・・・・・・・・! お前らアホか?

電池等は災害で絶対的に必要なんだから例え要請が無くてもとりあえずその方面に中継地を設けて送れば良いじゃん!

幼稚園児でもこんな簡単な事は理解出来るぞ!!

被災地は自治体はおろか、行政もまともに機能していない位壊滅状態な場所も存在している筈なのに・・・

こんな超馬鹿な役人が日本の中枢にのさばっているのだから・・もう日本国家に明るい未来は無いかも知れない・・

私も親戚が被災者です!他人事ではありません!これは政府批判で無く訴えです!

輸送に燃料が無いと弁明しておりますが・・。夜間に新幹線の路線や在来線の路線利用で電気を利用した自動車(若しくは電車)を改造して被災地近辺迄持って行く事は技術的に可能です

電線(線路)が尽きた近辺で通常の一般道路を燃料で走行できる様に

※(貨車に支援物資積んだ小回りの利く小型トラック多数を載せて現地迄走るのが一番簡単で夜間なので電力不足にも貢献)

また、ディーゼルエンジンの車両(主にトラック)は灯油でも問題無く走れてしまう(通常なら脱税行為で犯罪ですが超法規的措置でも何でも発令して特例で行使すればやってやれない事はありません)

又、その気になれば海路で運ぶ事だって可能

緊急時に”やるか”(危険を冒して助けるか?)”やらないか”(危険を冒して迄助ける必要があるのか?)の問題!

己の保身を考えている政府官僚及びその機関にもはや力等無い

最悪物資が被災地に持って行けないなら、被災地で無い都道府県に全てに受け入れ態勢を作り被災者全員来て貰えば良い
(千葉県の様に)

そんなに難しい事かな?(千葉県が出来るなら他県も可能では?)

国がムダに抱えている機能できていない無駄な施設は沢山ある

この様な時こそ有効活用すべきでは?

最後に・・都内で生活保護受給者等が今現在多人数パチンコ等してふらふらしているが、こうした輩達を行政が一斉摘発して被災者支援作業に従事させる事は出来ないものか?

この現実は本当にとても悲しい・・・

本当に日本政府にはしっかりして欲しいと願う

実は東北とは無縁の生粋の江戸っ子でいっ!

oggi_39へ...

2011/3/1812:05:56

はじめまして。あなたの思いが届くように僕もできる限りの努力をします。
ちなみに僕は神奈川県横浜市に在住ですが、3月11の地震は震源地から
離れている横浜でも相当の揺れでした。

確かにあなたが言う通りに食料品、生活用品などを必要以上に買い漁る人を
見かけますが、ホントに迷惑です。
今現在僕は独身者で食料品や、生活用品を多量購入する必要はないのですが、
自分が必要とする最低限の食料の確保が容易じゃないです。
スーパーのレジの列を見渡すと、家族ぐるみでトイレットペーパーや食糧を
買い漁ってる者が居て呆れて言葉もありません・・・

被災された方たちが毎日寒さに耐え、空腹に耐え、続く余震の恐怖に怯え、
未だに再開できない家族や知人を探して歩いているのに何を考えてるのか分かりません!

僕は大手タイヤメーカーの従業員ですが、さすがに昨日は会社の上司
から必要以上の買い込みを止めるようにと通達がありました。(当然の事)

とにかく被災されて今も不自由な生活をされている方のもとへ
一つでも多くの物資が届くように僕も無力ながらも協力します。

子供たちや、高齢者、そして被災者全ての方が暖をとり、温かい食べ物を食べ
笑顔がまた近い未来に戻ってくるのを心から祈ってます。

最後にあなたは無力ではないですよ!少なからず僕の心に届いているんだし、
もっとたくさんの人があなたの思いに協力してくれます。
日本人の結束力を今発揮するのみ!
そして約束してくれますか?
復興するまであきらめる事なく、子供の為、家族の為、
地域の方の為、亡くなられた人の分まで元気でいてください。

h11********さん

編集あり2011/3/1812:16:26

買いだめなどしませんよ!!
私は中国地方で飲食業をしています。
微力ですが、お店に募金箱を置きました。
必ずみんなの力で、復活します!!頑張って!!

tat********さん

2011/3/1812:05:22

頑張ってください!
買いだめは本当に一部地域だけです!!
僕の地域は買いだめと言えば買いだめされてますが、
被災地に送るための買いだめが多いです。
結局身内がや知り合いが居たりで皆支援物質をお送りしたいのでしょうが
こちらもそこまで潤沢に物があるわけでもなく、
また、荷物が着かないと言う理由で市の支援物資預かり所(市の大きい体育館)
に入りきれないほど溜まっています。
もう少ししたら届けれるようになると思いますので
本当に大変でしょうが頑張ってください。
今、荷物が届かないから買いだめと思われるかもしれませんが、
きっと、皆同じ理由だと思います。

chi********さん

2011/3/1812:04:52

誰もが、東北への迅速な物資の搬入、そして早い復興を願っています。
私は九州で、ほとんど被害がありませんでした。
ですが、(頑張っているのは十分承知の上ですが)頑張ってほしい!!
心を強く持って、乗り越えてほしい。
きっと乗り越えれる!と願っています。

私なりに出来る事は、これからも行っていきます。
買いだめなんて、知っている限り、私も周りもしていません。
まぁうちはそんな大量な買いだめが出来るほど裕福でもないし・・・(苦笑)

みんながみんな、自分・身内が可愛くて買いだめしている、
そうじゃない事もわかってくださいね・・・

想いはきっとみんな世界で一緒だと思います!!
負けないで!!

usu********さん

2011/3/1812:03:54

お子様体調など崩されていませんか?
私も赤ちゃんがいて、お子様を抱えての避難生活の困難さにとっても心が痛み、いてもたってもいられません。
物資がとどこうっていることにいきどうり、私達家族にも出来る事があるかと考え、今は義援金を振り込みました。
物資が送れる様になったらきっと送ります。そして、継続的に支援をいろいろな形で考えます。

同じ日本人、みんなが支援したくて助けたくて心がはりさけそうです。
絶対継続的に支援します。

これから続々助けがあります。
ですからもう少し頑張って。

命をともし明るい未来へ一緒に向かいましょう。
被災者とともに。

@1968さん

2011/3/1812:03:36

こちら千葉県船橋です近隣で不必要な買占めやめよう不必要な電気の不使用!合言葉で応援しています がんばってください!! 必ずなんとかなります!

kim********さん

2011/3/1812:02:01

被災された方も頑張って下さい。

買い占め禁止だけがクローズアップされていますが
本当に、買い控えだけで、被災者を救援できるのでしょうか?

ひとりひとりは、買い占め禁止、節電、寄付、献血など
する事が前提だと思いますが、それだけでは...

23区内に住んでいて、2~3日で底を尽きる生活でも、停電でもありません。
被災者の方々に比べれば、幸せな生活だと思っております。

買い占めはしておりませんが、被災しているわけではないので
各自が自分の事を自衛して、早く被災地に物資を
送れるようにする必要があると思います。

その中、悪徳商売や転売などの目的で、購入する事を除き
物を買わない事態を美徳とするのは、いかがなものかと思います。
私も実際、家族があり、2~3日で底を尽きる生活では、不安です。

もっと冷静になり、先を見据えた被災者の救援活動も
必要ではないかと思っております。

たとえば、ある記事によると
「東京都内でも全校の約5%にあたる計241校」とあります。
今、本当に勉強をしなければならない時期なのでしょうか?
東京都内は、停電もなく勉強をできる状態だとは思いますが、
地震をとおして、地震への対応方法や被災地の救援に関する事、
災害からの復興方法など、学力以外に人として学ぶ事は多いと思います。

今、国民みんなで我慢をしても助ける心や譲り合いの精神など
身を持って体験できます。それをとおして復興への意欲や達成した喜びなども
体験させる事が未来を担う子供たちには、重要ではないかと考えます。

文部科学省に限らず、政治も企業、国民も、救援、復興の為に
全力を尽くさなければ、被災しなかった人も大混乱を招くと思います。

ここで、買い控えばかり意見があったので
冷静な気持ちでここに回答致しました。

もっと、政府はしっかり先を見据えて
国民をひとつにまとめるくらいの事をしてほしいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sil********さん

2011/3/1812:01:42

買いだめ関係ないだろ?wwww

むしろ被災地より買いだめ地域の住人のほうがきついですwww

おかげでガソリンも手に入らんわwww

物資たくさん届いてるんだからいちいち騒ぐなwww

待ってなさいwww

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる