ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

76〜85件/1,763件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2011/3/1811:46:37

もう戻ってこないと思われていた従兄弟を思い、一生分の涙を流し、
もう枯れたと思ってもまた涙が流れ、日々希望の光をもてずに生活していたら、
突然「生きているよ」との知らせ。
今回の災害はとても他人事とは思えません。

微力ではありますが、必ずやお力になります。
こちらで出来ることをやり続けます。
一緒に立ち上がりましょう。どうぞよりかかってください!!

aco********さん

編集あり2011/3/1811:54:51

TVを見る度、涙が出ます。 本当に何か出来ないか・・・募金はしましたが・・・(ヤフーで壁紙を購入しました)
今朝のTVで、東京都庁に物資を受付ける窓口が出来たと知りました。 遅すぎです!
でも、何か送ります! 「ミルク・おむつ・生理用品・食料・飲料」
こちらでは、買占めの行動をとっている人が、かなり居る状態です。 ティッシュ・トイレットペーパー・おむつ等は、朝一で無くなっている状態です。 でも、何か購入出来れば、送ります!

ガソリンも、通常車を乗らない方も満タンにするべく並んでいました。横入りしただの殴り合いのケンカまで起きていると、スタンドの方が言っていました。 被災地の方の事を考えると、頭に来ます。情けない!

私の勤め先でも「義援金」の箱が設置され、少しづつ募金が集まっています!!!
皆さんの気持ちが、被災地への救いになります!

買占め行動はやめましょう! 一つでも多く被災地に届きます様、心から居祈っています。
踏ん張って下さい!!!

tas********さん

2011/3/1811:45:27

支援物資は集積所に続々と集まっている模様。
輸送手段がないため届けられないのが一番の原因のようです。
「買い占めされている→私たちの元に届かない」という人のせいにする考え方は不愉快です。

shi********さん

2011/3/1811:45:25

僕は都内在住です。買いだめをする人は恥がないのでしょ

介護の仕事をしておりますが、派遣職員として被災地の施設等で勤務しようと会社に交渉しております。

こんな僕でもお役に立てればと思います。

ym_********さん

2011/3/1811:45:05

北海道からです。
私の叔父は八戸で車椅子生活を送っています。
今回の災害では無事だったようですが・・・もしかすると、もしかしていたかもしれないんです。
そして、私の先祖は岩手県と福島県です・・・。
少しずつですが募金させていただいています。何度でもします。
日本の中、地球の上、みんな家族です!

被災地以外で買占めしている自分のことしか考えられない人が多数いること、残念で悲しくて苛立たしい!
日本の恥ずかしいところ丸出しじゃあないですか!

どうか踏ん張ってください!私の中にも東北人の血が流れています。応援しまくります!!

vja********さん

2011/3/1811:44:41

頑張って下さい。

決して一人じゃないです。離れている土地で出来る限りの協力はします。
決して買い溜めなどしません。

同じ日本人の一人として真剣に協力します!

kon********さん

2011/3/1811:44:08

九州に住んでいますが、なんとここでもトレぺ・ティッシュが品薄に・・・
関東の人が手に入らないから・・・と、こちらの親戚などに送ってもらっているそうで・・・。店頭に品が無くなっているのを見て地元の人がまた買いだめしてしまうらしいです。
いいかげんにしてほしいです。まるで魔の連鎖です。
こんなことをしていたら被災されてる方に申し訳ないです。
外国で「日本は略奪もパニックもなく見習うべきだ」と報道されてるようですが、とんでもない!!!
買占め・無用な買いだめしてる人!恥ずかしくないですか?みっともないです!!
TVでもメーカーの人が「大丈夫」と言ってるのに。
今こそ日本人みんなで助け合うことが必要なのに、いったい何してるんですか??

lon********さん

2011/3/1811:42:45

神奈川存住、東京都内勤務です。
帰宅してからスーパー、コンビニに行くと全く何もありません。
昼間の間に買われているのか、微数の入荷なのかもわかりません。
私の住む地域は、買占めするような人が居ないことを信じたいです。が、朝からマイカーに給油するため、ガソリンスタンドに行列が出来ていると、誰のための給油なのか?と思いますが。

今、東北の方々は本当に辛い日々を送られていると思います。
毎日の報道、新聞で見る限り、胸が締め付けられます。神奈川、東京でもいつ同じ被害が起こるか、誰にもわかりません。
自分達で身を守るしかないです。

お子さんを抱え、物資も少ない中、大変かと思います。
私は、毎日、一日も早い復興を祈る事しか出来ません。今すぐにでも馳せ参じて激励をしてあげたい気持ちです。
日本国中、否、世界の人が今同じことを思っていると信じています。

”冬は必ず春となる” まだまだ不安な日々が続くと思いますが、
お母さんが気丈にしっかりしてあげて下さい。わがままを言わずに頑張っているお子さん達が心配されます。
私も出来得る限りの事をしたいと思います。

一緒に乗り越えましょう。
頑張りましょう。
きっと、暖かな春が来ることを信じて。

joh********さん

2011/3/1811:42:16

あなたの元にに物資が届かないのはガソリン不足だからですよ。
今必要以上に被災地に物資が送られてます。

買い占めるな!という行為は返って煽ってます。

あまりヒステリックにならずに静観しましょう。

kao********さん

2011/3/1811:41:42

本当に酷い災害で毎日テレビの前で泣いています。こちら新潟県在住、2度の震災に合い全国の方の助けにより復興しております。買占めはここら辺でも見受けられます。悲しいですが、以前の震災の経験がそうさせているのか・・・?計画停電の不明確な公表によるものでしょうか・・・?すいません。
しかし私も今回被災地に災害支援に行く事になりました。支援に行く者、ボランティアに行く者は基本自分の食糧は自分で用意して行くのですが、支援に行く為の食糧もホッカイロも電池も不足で購入もままなりませんでした。私からもお願いします!買占め等控えてください。そして質問者様を始め被災者の皆様、大変な被害を良く乗り越えられました。敬意を表します。辛い思いをしがんばってこられたかと思います。これからもまだまだ大変だとは思いますが、がんばらなくていいですからね。がんばるのは被害のない私達ががんばります。一日も早く子供達の笑顔が溢れる毎日が戻る事を願っております。私も非力ながらお手伝いに向かいます。信じていてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる