ここから本文です

AAAってアイドル?

jan********さん

2011/3/1713:50:29

AAAってアイドル?

閲覧数:
3,496
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/3/2103:07:28

メインボーカルの西島隆弘さんが言ってましたが、「アイドルと実力派の中間を行くグループ」なのだそうです。
そこはデビュー当初から揺るぎないんだとか。

そして、自分もその通りだと思ってます。

歌とダンスだけが上手いアーティストは沢山いる。

容姿や人間的魅力が高いアイドルも沢山いる。

だけど、その両方をかなり高い基準までクリアしてるAAAって、結構、いやかなりすごいと思うんです。

実際、良く知る前は曲もダサいしスルーだったんですが、
本当のAAAの魅力を知った今や、他のエンターテイメントじゃぜんっぜんもの足りないですからね!

もっと売り出し方や曲を考えれば売れると思うんですけど…

スタッフがクソですからしょうがないですね。AAAのファンはスタッフきらいな人かなり多いですよ。

とにかく、微妙なイメージのAAAですが、まわりにどう思われようとこれからも応援します(*^_^*)☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

編集あり2011/3/2104:52:51

スーパーエンターテイメントグループです

私も2・3年前にテレビで初めて見たとき
「何だこのグループ・・チャラいし歌もダンスもそんなにうまくないじゃん」
と思ってました(すみません;;)
ですが2009年?ごろにプロミスのCMでSummer Revolutionという曲が使われていたのを
機にyoutubeでいろんな動画を見て、衝撃をうけました。
何で今までこんな凄いのに気付かなかったんだろうって

AAAってなんか見れば見るほど好きになるんですよね。
顔から好きになっても楽曲から好きになってもいずれAAA全部が好きになるんです。
自分はPerfumeや他のアーティストなども好きですが
何かものたりないんですよね、やっぱり。
AAAは他とは違った何かがあります。テレビ越しだけじゃ魅力は分らない・・
5th anniversaryほんと凄かったですよね。。

でも最近TK作曲になってからアイドル色バンバンですよね。
まぁそう思われても仕方ない気がします。

自分は今のTKソングバリバリのAAAより昔のジャンル様々でポップなAAAの方が好きです。。
語ってごめんなさい。

shi********さん

2011/3/2015:01:56

違います。
歌手に近いアーティストってカンジですかね??
スーパーエンターテイメントグループだと直也くんがいっていたのでアイドルではないと思います!
ってかアイドルじゃない!

hir********さん

2011/3/1822:23:30

だって一応ジャニーズから敬遠されてるんだろう

hop********さん

2011/3/1810:55:48

アイドルではないです!!!!!
ただメンバー全員がイケメン美女なだけです。
その証拠に歌はみんな上手いですし(^^)
ぜひ一度聴いてみて下さい(^∀^)>
ちなみにAAAはスーパーエンターテイメントグループです!

kek********さん

2011/3/1723:42:07

歌やダンスにとどまらず、各メンバーが映画・ドラマ・舞台・モデルなど幅広い活動を行う男女7人組のスーパーエンタテインメントグループである(英語では Super Performance Unit と紹介されている)。ライブでは歌やダンスのほかにアクロバットや演劇を交えることもある。
全メンバーがボーカルとダンサーを兼務している。西島隆弘、宇野実彩子、浦田直也がメインボーカルであり、伊藤千晃がボーカルに参加することも多い。日高光啓は主にラップを担当し、與真司郎、末吉秀太は主にダンスを担当している。旧メンバーの後藤友香里は主にダンスを担当していた。全メンバーで歌唱およびダンスなどを行うことが一般的であるが、曲目によっては男性メンバー5人のみ、女性メンバー2人(3人)のみ、7人以下などの場合がある。
メンバー全員が別々のオーディションで合格して結成される。アクターズスクールでレッスンを積んでいたメンバーやすでに違うグループで活動していたメンバーもいる。また、浜崎あゆみ・鈴木亜美などのバックダンサーを務めていたメンバーもいる。
デビューシングル「BLOOD on FIRE」がオリコンチャートトップ10入りを果たす。
2005年、ベストヒット歌謡祭2005「新人賞」、第38回日本有線大賞「有線音楽賞」、第47回日本レコード大賞「最優秀新人賞」を受賞する。
2006年以降はライブツアーとアニバーサリーライブ(9月14日前後)を毎年行っている。また、2005年からはエイベックスが開催する野外ライブイベントa-nationに毎年参加している。
2006年と2009年には、ベストヒット歌謡祭で「ゴールドアーティスト賞」を受賞している。
17thシングル「MIRAGE」と24thシングル「逢いたい理由/Dream After Dream 〜夢から醒めた夢〜」はオリコンチャート1位を獲得している。
2010年、第52回日本レコード大賞「優秀作品賞(逢いたい理由)」を受賞する。第61回NHK紅白歌合戦に初出場する。


西島隆弘(にしじま たかひろ・1986年9月30日生まれ・北海道出身。)メンバーカラー橙。
宇野実彩子(うの みさこ・1986年7月16日生まれ・東京都出身。)メンバーカラー紫
浦田直也(うらた なおや・1982年11月10日生まれ・東京都出身。)リーダー、メンバーカラー緑。
日高光啓(ひだか みつひろ・1986年12月12日生まれ・千葉県出身。)メンバーカラー黄。
與真司郎(あたえ しんじろう・1988年11月26日生まれ・京都府出身。)メンバーカラー青。
末吉秀太(すえよし しゅうた・1986年12月11日生まれ・長崎県出身。)メンバーカラー桃(旧メンバーカラー黒)。
伊藤千晃(いとう ちあき・1987年1月10日生まれ・愛知県出身。) メンバーカラー赤。
旧メンバー [編集]後藤友香里(ごとう ゆかり・1988年1月14日生まれ・東京都出身。)旧メンバーカラー桃。2007年6月11日、体調不良により脱退する。